サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

町田のブック宿泊施設『武相庵』の紹介❗️秘密基地感がたまらない

ゴールデンウイーク4日目

本日は、東京都町田に小旅行

昨日のヒルクライムが影響して、膝がガクガク、モモの裏がビンビンに痛い!

なぜだか急に気温が下がり、雨まで降っている。

 

今日は自転車から離れ、ゆっくりと一人の世界に浸ってみる

以前から行きたいと思っていたホテルに行ってみます

そこは、町田の『武相庵』です。

www.busoan.com

 

メインストーリートからも見やすい看板があり、期待がたかまります

あこがれの本読み放題のドミトリーホテルです。

なかなか刺激的な外観がいいですね。

ホテル内部はこんな感じ

なんとも本がいっぱい

さらに読みたかった本がいっぱい

16時にチェックインしてまずは部屋へ。。。

部屋といってもこんな感じの秘密基地のような雰囲気

なんともワクワクがとまりません

照明の下にも本が3冊置いてあります。

おー 読んだことがない本との本当の出会いがうれしい!

この本とであったのも何かの縁とばかりに読み始めてしまい。。

夕食を食べるのも忘れて読みふけってしまいました。

読み終わって、部屋の外に出てみるとまたまた本がいっぱい

読みたい本を3冊ほど部屋にキープしてから食事に出かけます。

1Fには、カフェバーがあり、地元のビールが楽しめます。

 

ですが、今日はあこがれの一人焼肉をすると心に決めていたので

町田ビールはお預けして出かけます。

立ち寄ったお店は、「七輪焼肉安安」

炭火七輪での焼肉で

さらに1759円(税抜き)で食べ放題です。

今日は食べるぞーと意気込んで注文をします。

でもこの食べ放題は、鳥・豚系のみなのです!

牛肉が欲しい方は一ランク上のコースがおすすめです。

 

種類は10種類以上あり、

豚タン・豚トロ・豚カルビと順調に注文を続けていきます

焼いては食べ、食べては焼き。。。を話し相手もいないので、もくもくと続けます。

時に神様私に焼肉と食べさせてくれて本当にありがとう!

と感謝をしつつ次の注文をしていきます。

 

一人焼肉って思ったよりすぐにおなか一杯になってしまうことを初めて悟りました。

なんと40分でもうおなか一杯です。

支払いを済ませて、すぐにホテルに戻ります。

 

秘密基地にすぐに潜り込み、本を読みまくりながら寝るというなんとも贅沢な日を過ごすことができました。それも平成最後の日に!

とても幸せな一日でした。

本好きのかたは、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひのぞいてみてください。

ドミトリーで1泊 2800円~です!