サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまっているYouTube あなたもハマる!ハラミちゃんの感動的なピアノの音色を紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 なぜだか最近とってもはまっているYouTubeがあるのでご紹介したいと思います。 ぜひみなさんにも聞いていただきたいな~~ 【都庁ピアノ】X JAPANの「Forever Love」を弾いて大観衆…

街中に爆弾?? ラーメン店魚雷(文京区)の看板です!ラーメンスープをサイフォン抽出で仕上げたすっきりラーメン食べたことある?

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 先日散歩していたところ、街中にトンでもないものを発見しました❗️ なんと頭上に爆弾が????? いえいえ コチラは、東京文京区のラーメン店『本枯中華そば魚雷』さんの名物看板な…

東京パワースポット巡り その7 目黒区白金台の自然教育園 東京都心の癒しスポット紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 週末辺りに関東では雪になる予報が出ておりますがどうなるのでしょうか?とっても気になりますね。もし雪が積もってしまうと月曜日の朝交通機関が大混乱なんてことにならなければ良…

東京パワースポット巡り その6番外編 富士力食堂の大盛マウンテンチキンカツカリーを紹介 あなたは完食できますか?

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 東京パワースポット巡り その6番外編をお届けします! www.arapota.net 神社でパワーをいただいたら、お腹にもパワーを注入しましょう! ということで、パワースポットの東伏見稲荷…

東京パワースポット巡り その6 東伏見稲荷神社のかわいい自転車お守りを紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 暖冬と言われておりましたが最近はとっても寒い! そして世間は、こわーいウイルスの流行で持ちきりです。 みなさんもお出かけの際はマスクの着用をお忘れなく 連続でご紹介している…

東京パワースポット巡り その5 江戸の総鎮守府 日枝神社を紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 東京パワースポット巡りとして引き続きご紹介していきます! www.arapota.net www.arapota.net www.arapota.net www.arapota.net これまでいろいろなパワースポットを紹介してきまし…

東京パワースポット巡り その4 上野公園から神田明神の坂の下を行く

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 東京パワースポットということで連続でご紹介してきております。 www.arapota.net www.arapota.net www.arapota.net // 今回は上野公園から湯島天神の横を通り、神田明神へ向かって…

東京パワースポット巡り その3 番外編 メトロこだわりベーカリーでも紹介されるパン屋さん365日を紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 第三弾は、代々木八幡宮を紹介いたしました! みなさんはパワーを感じていただけましたか? www.arapota.net 最近のご紹介は、 あれ?サイクリングのスポット?パワースポット???…

東京パワースポット巡り その3  本当のパワースポット代々木八幡宮をご紹介 狛犬は右?左?

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 第三弾は、代々木八幡宮を紹介していきます。 ・東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩10分・小田急線「代々木八幡駅」から徒歩5分 前回紹介した明治神宮とは目と鼻の先といっ…

東京パワースポット巡り その2 東京といえばここ!明治神宮をご紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 前回第一弾として、小石川後楽園を紹介いたしました。 こちらからご参照ください! www.arapota.net 第二弾は、明治神宮を紹介していきます。 やはり、東京といえばここ!ですよね!…

東京パワースポット巡り その1 小石川後楽園 都会の癒しスポット紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 令和初めての年始ということで、今回から数回に分けて東京の公園や神社などをご紹介していきたいと思います。 なぜこんな企画?とお思いかと思いますが。。。 昨年から自転車でいろ…

チェローナ(五反田)無添加 焼きそばのお店のランチ ヤザワミートさんが運営するお店を紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 最近の天気予報を見ていると今年は暖冬でスキー場での雪不足がニュースになっているようです。自転車で走っていても、明らかに寒さが半減しているのが体感できます。 実はまだ冬用の…

令和最初のお正月にいただいた衝撃的ムンクのお土産をご紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 令和最初のお正月に親戚からいただいた衝撃的なお土産がありましたので、 ご紹介します。 いただいた箱はこんな感じ ちょっと違和感を感じますが、まあこんなデザインなんだな?ぐら…

岩淵水門から行く癒しの休憩スポット 台湾スイーツの「MeetFresh 鮮芋仙」さんを紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 www.arapota.net 今回は、MeetFresh 鮮芋仙 赤羽本店さんをご紹介します。 じつは私は知らなかったのですが、 こちらのお店は世界に700店舗を持つ、台湾スイーツのグループ店なので…

台風後の荒川サイクリングロードを東京を水没から守った岩淵水門までサイクリング

明けましておめでとうございます あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 更新がかなりご無沙汰になってしまいました。 半月ぶりでしょうか? PCからの更新がうまくいかなくなってしまっておりました。 本日は、Amazonプライムセールの…