サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

荒川サイクリングロード一休みスポットカフェ紹介 羽根倉橋すぐ 栗原コーヒーで一服 夏の思い出

こんにちは、あらポタです。 昨年は荒川サイクリングあまりできなかったのがとても残念でした。 でも、こちらのカフェまでは何度も行きましたので、 夏の思い出としてご紹介です。 みなさん荒川サイクリングでの一休みはどうしていますか? 岩淵水門辺りでし…

名店!くじら軒のパーコ麺を食べてきました!横浜市都筑区

こんにちは! あらポタです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日も電車に乗って食べるだけの旅に行ってきました。 寒いので自転車はおあずけです。 今回は、神奈川県横浜市! 久々のラーメンです! ご紹介はこちら 「くじら軒」さんです! 「くじら軒…

図書館みたいなカフェで思った独り言

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 図書館みたいなカフェで思った独り言を書きます。 ちょっとひとりになりたくてブックカフェに行ってみた。 そのため自分の本持ってカフェに。。。案内された席は、図書室みたいな一…

図書館みたいなカフェ梟書茶房 池袋エソラ

こんにちは、あらポタです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします ということで、昨年末に行ったカフェがとっても良かったので ご紹介します。 自転車ポタリングは離れて、池袋駅近だったので 今回は電車で行ってしまいました。 と…

巨大生クリームパンケーキ あなたは完食できますか?コナズ珈琲(ふじみ野市)

こんにちは!アラポタです。 最近荒川に出かけなくなってしまいましたが、 街中をポタポタしております。 先日、ポタポタしていたところ、国道沿いにこんなお店を発見。 この南国風の木々に囲まれた、ちょっとミステリアスなお店。 外観 駐車場方面から コナ…

光が丘公園(練馬区)の紅葉からストリーマラボラトリー(和光市)で焼き立てピザ チルアウト?

こんにちは あらポタです。 すっかり涼しくなってきましたね。 空はすっきりと晴れ渡りサイクリングには最高の季節です。 この透き通った青色 すっきり青空 今回は、光が丘公園に行って参りました。 ja.wikipedia.org 光が丘公園 昭和15年の紀元2600年記念の…

南千住 ジャンボコロッケパンのお店 青木屋に行ってきたよ!

あらポタです。 一年ぶりに投稿となります。 久々に気になるパン屋に行って参りました。 なぜ気になったのかというと。。。 NHKテレビの「ドキュメント72時間」 こちらで発見してしまいました。 お店はとっても庶民的ですが、コロッケパンの印象的なイラス…

境川サイクリングロードで江の島まで遠征 飯田牧場は場所が分かりにくいので気を付けて!

こんにちは、あらポタです。 先日夏休みということで、足を延ばして遠征サイクリングに行って参りました。 場所は「江の島」 やはり夏といえばここです。 でも最近はコロナ感染が広がっている状況もあり、車で輪行です。 だれとも接触しないように細心の注意…

新河岸川から江川へ早朝サイクリング 東上線みずほ台方面へ 水源までの道

こんにちは、あらポタです。 オリンピックも盛り上がていますね 毎日のように金メダルのニュースがあり、日本選手の頑張りが素晴らしい。 とは言いつつも、新型コロナの感染がすごい勢いで加速しています。 昨年の年末であれば、メディアが終日取り上げて、…

オリンピック開幕直前に会場周辺散歩したよ② あの映画の聖地 オリンピック会場

こんにちは、あらポタです。 オリンピック始まるとやっぱり盛り上がってきますね お散歩第1弾はこちらをご覧ください www.arapota.net 先日になりますが、オリンピック会場周辺を散歩第2弾をご紹介します。 第1弾でしっかり朝ごはんとおやつ?を堪能しました…

オリンピック開幕直前に会場周辺散歩したよ① ベーカリーカフェ たい焼き 食べ歩き

こんにちは、あらポタです。 とうとうオリンピック始まりましたね。 選手の皆さん頑張ってください! 先日になりますが、オリンピック会場周辺を散歩しましたので いろんなお店をご紹介します。 最初に行ったのは、麹町駅?市ヶ谷駅?から徒歩数分の場所にあ…

中野 隠れ家的お店発見 ロースト和牛丼の「千百苑」さん これは絶品

こんにちは、あらポタです。 見つけちゃいました! 何?って 隠れ家的なお店です! 場所は、中野の水道局の前 お店の名前は、「千百苑」さん ロースト和牛丼のお店なのです。 なんで隠れ家的なのかというと。。。 金曜、土曜、日曜の限定営業なのです。 それ…

伊勢うどんってたべたことある? 東京湯島の伊勢うどんのおみせ「甚八」

こんにちは、あらポタです。 みなさん伊勢うどんって知っていますか? 「伊勢うどん」とは、三重県伊勢市を中心に食べられるうどんで通常のうどんの2倍近くある太くてもっちりとした麺の食感が特徴です。またつゆは、たまり醤油をベースとし見た目は非常に濃…

爆走お姉さん恐るべし ロードバイクなのに執念で負けたお話

こんにちは、あらポタです。最近自転車のマナーが話題になることが多いですよね! 暴走お姉さん 会社に行くときに、お会いするお姉さんのお話 毎日会社へ通勤用のロードバイクで通っております。 先日より、ある特定の場所から、毎日お会いするお姉さんがおり…

サイクリング休憩にピッタリ「快活クラブ」 朝食・ドリンク・ソフトクリーム・シャワーも使えてコスパ最高!

こんにちは、あらポタです。 晴れの天気でサイクリングするのはとっても気持ちいいですね。 でも夏になってくるとちょっと悩みがあります。 あまりに暑いので、長時間のサイクリングでは、暑さのあまり。。。なんてことが起きちゃいます。そこで、サイクリン…

多摩湖サイクリングの帰り道 清瀬市 採れたて野菜販売の枝豆と新座塩ラーメンの名店 ぜんや

こんにちは、あらポタです。 前回のサイクリングはとっても爽快でした。 前回はこちらからどうぞ↓ www.arapota.net 今回は、帰り道の新たな発見をお伝えしていきたいと思います。 帰り道の清瀬市付近にちょっと有名な自動販売機があります。 なぜかというと…

久しぶりに新座駅から多摩湖までサイクリング ヤマザキ薄皮あんぱんのおいしさ再発見

こんにちは、あらポタです。 1週間ぶりの更新になります。 今週はすっかり雨模様で一気に気温が下がって寒くなってしまったので、どうにも鼻の調子がおかしくくしゃみが止まらない1週間でした。 先日、久しぶりに多摩湖までサイクリングしてきました。 季節…

忘れられない。。。先日の通勤電車での出来事 マリオ君に何があったんだ⁉

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 先日、会社へ通勤のため電車に乗ろうとしたときの出来事がかなり衝撃的で、忘れることができないので、ちょっとブログにしたいと思います。 その日は、いつものように通勤のため、駅…

東京のご当地ラーメン「八王子ラーメン」って知ってる? ネギトッピングにはご注意! 幸腹の一杯をご紹介!

八王子ラーメンを紹介します。 刻み玉ねぎを乗せた醤油ベースのスープ

志木市「KONパン」さんの きなこ揚げパンを紹介 まだ5月なのに梅雨入り??遠出は自粛します

こんにちは、あらポタです。 毎日雨が続きますね。 昨日の天気予報では、本日は晴れるっていていたのに朝から雨降っている(# ゚Д゚) まだ5月ですよね??? 5月21日(金)までに、沖縄・奄美と九州〜東海の各地が梅雨入りしています。このうち、近畿地方・四国地…

まるごとトーストがビック!大宮「ジロー珈琲」 ラーメン次郎インスパイア系カフェなのか?

こんにちは、あらポタです。 今回は、ちょっと以前のことになりますが、国道17号線を北上している時に発見したお店を紹介します。 荒川サイクリングロードの治水橋からもちょっと足を延ばせば行けるカフェをご紹介します。 ちょっと立ち寄る程度のお店では…

セブンイレブンの食品コーナーに大量の本棚登場と思ったら、あら!びっくり そんな陳列あるんですね

こんにちは、あらポタです。 ちょっと驚きの出来事がありましたので、みなさんにもお知らせします。 セブンイレブンに入ってみたら、こんな光景が。。。 なぜ?こんなところに本棚作るんだ・・・?? よーく見てみると??? レトルトカレーのPOP 背表示には…

くるみ&クリームチーズ 川越市こだわり無添加手作りパン「パンのかほり」さんを紹介

こんにちは、あらポタです。 荒川サイクリングロードが新しくなり、榎本牧場に行ってみたことをご紹介しております。 www.arapota.net 榎本牧場でのキャッシュレス化が進んだことを前回は紹介させていただきました。 www.arapota.net ジェラードをいただきま…

リアルマネーが不要な時代到来 榎本牧場やパン屋さん 自動販売機でも電子マネーがあれば大丈夫

こんにちは、あらポタです。 新荒川サイクリングロードとっても快適でした。 www.arapota.net 久しぶりの榎本牧場に到着です。 自転車ラックが整備され、さらに牛舎の前のオープンスペースにあった子供たち用の乗り物が撤去され、ちょっとおしゃれなオープン…

新! 荒川サイクリングロードの羽根倉橋から上流が開通 榎本牧場までを紹介 この走りやすさがたまりません

こんにちは、あらポタです。 一週間近く気ままに過ごしたゴールデンウイークが終了して、今週がどれほど長かったか! 今週のお題「やる気が出ない」と言うことで気分転換に 久々の荒川サイクリングロード上流に行ってきました。 なぜか?というと なにやらネ…

東京都内初のいちご狩り農園「田中ストロベリーファーム」でいちご狩り 清瀬パン巡り番外編

こんにちは、あらポタです。 清瀬のパン屋さんをめぐりましたが、まだまだおいしいお店がいっぱいあり、この周辺は激戦区なのですね。お店の外観もとっても個性的 www.arapota.net www.arapota.net www.arapota.net 今回は、パンでお腹がいっぱいになったと…

ハード系のパンが好きなあなたへおすすめ 清瀬市「Boulangerie SOGA」清瀬パン巡りVOL3

こんにちは、あらポタです。 清瀬パン屋巡りでご紹介しております。 本当においしいパン屋さんがいっぱい ぶどうパンがおすすめのお店 www.arapota.net 金賞受賞カレーパンを楽しみたいお店 www.arapota.net そして今回 清瀬パン屋巡り第3弾はこちら! ハー…

朝霞のラーメン人気のお店「瑞山(ずいざん)」 特製しおそばがとっても上品なのでぜひ行って試してほしい!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 前回のあたらしいラーメン経験は素晴らしかった!! ↓ こちらのブログもどうぞ www.arapota.net またまた、朝霞のおいしいラーメン店をご紹介しちゃいます! その名は「瑞山」(ずい…

刻みわさびが衝撃! 朝霞台駅からすぐ「中華そば 幻六」ワンタン麺 幻のラーメン店見つけた!

こんにちは、あらポタです。 前回は清瀬市を散策しましたが、今回は朝霞市を散策します。 以前にこちらのパン屋さんを紹介いたしました。 www.arapota.net 駅からすぐ 幻のラーメン店を発見しました! その名も「中華そば 幻六」 お店の入り口には、こんな看…

金賞受賞の牛すじカレーパン 清瀬市役所前「エミュウ清瀬店」紹介 清瀬パン巡りVOL2 強風の上に雨も降ってきて泣きそう。。。

こんにちは、あらポタです。 ゴールデンウイークの最終日 引き続き清瀬パン屋巡りをしていこうとしていたのですが。。。 ↓ 前回はこちらから www.arapota.net 強風の上に。。。さらに雨も降ってきてしまった。。。 とにかくお店に行ってみましょう! 行って…