サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いサブスクを5つ紹介 第2弾  ~調べ始めたら面白いものがとまらない~

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 サブスク!!流行っていますね。 みなさんはどのくらい利用していますか? 私は、知らず知らず利用しているアマゾンを含めて 流行を通り越してほぼ生活の一部になってきております。…

ブルベリー狩り(練馬区)シーズン突入!8月8日は、ブルーベリーの日

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回はシーズン入りしたブルーベリー狩りに昨年に引き続き行って参りました! 昨年は思い立った日が遅く、訪れたのは9月1日とシーズン終盤。 血糖値に問題がある私を実験台にしてブ…

連休に出かけられなかったので、負け惜しみを書き綴る

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 連休も最終日となってしまいましたね みなさまはどこかにお出かけされましたか? 私は連休中の天気に悩まされてしまいました。 前日から天気予報をチェックして曇りマークを確認し、…

いきなりステーキよりおすすめ!!小江戸ステーキ&うどんビックをご紹介!サイクリングで肉を食べる 

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます 昨日しきりにテレビでは、オリンピック開催まであと1年。。。 本当は開会式が行われていたが、新型コロナウイルスのため延期。来年本当にオリンピック開催が行われるのかが画面の中で…

荒川サイクリングロードから川越の今流行のグルメバーガーブコウスキーを目指す!初!冠水橋(かんすい)を渡ってみる

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 なんとも長いブログになってしまいましたが、荒川サイクリングロード上流コースその5をお届けします。 前回は、荒川サイクリングロードの名物スポット榎本牧場を訪れました。 www.a…

荒川サイクリングロードから行く榎本牧場は、すっかり模様替えしていました

www.arapota.net こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 本日は驚きの情報が入ってきましたね 東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が366人と過去最高を更新したのと同時に、本日よりGO TO キャンペーンが開始となり…

荒川サイクリングロード上江橋〜入間大橋間通行止め情報〜2024年5月まで

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 久々の荒川上流サイクリングに出かけていろいろ変わっていたことを報告します。 前々回は、荒川サイクリングロードの秋ヶ瀬公園エリアが開通しましたので状況を報告しました。 www.a…

荒川サイクリングロードさいたま市の古民家カフェエリアの状況を報告します!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 前回お届けしました秋ヶ瀬公園開通を確認し、そのまま上流まで行ってみました。 前回の情報はこちらから! www.arapota.net 今回気になっているのは、昨年台風が来るまではちょくち…

荒川サイクリングロード秋ヶ瀬公園内が開通しました!約9か月ぶりなので状況を報告します。

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日の天気予報では、明日は終日雨の予報で気温は上がらず・・ということがニュースでながれており、今月に入ってから距離があるサイクリングに出かけられず悶々としておりました。 …

あかずきん(祖師谷大蔵)の辛っとろ麻婆麺がうま辛でクセになってもしらないよ!

www.arapota.net こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 本日のニュースによりますと、都内できょう新型コロナウイルスに感染が確認されたのは なんと293人東京都の1日の感染者数は、きのう過去最多となる286人だったので…

うどんや藤(新座市)のおいしい武蔵野うどんを紹介!孤独のグルメseason8でも取り上げられたお店

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 不安な状況が続いていますが、皆さんはお元気に過ごしておりますか? 本日は、テレビで紹介のお店を訪れてみます。 その番組は。。。。 わたしの大好きな番組『孤独のグルメseason8…

衝撃情報 荒川サイクリングロード朝霞水門近くの内間木橋が閉鎖される悲しみとカインズホームオープンのワクワク感の狭間で思うこと

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 本日衝撃を受けてしまったので皆さんにもお知らせします。 な なんと。。。 荒川サイクリングロード朝霞水門近くの内間木橋が閉鎖されてしまったのです(´;ω;`) 7月1日より通行止め…

「オザワ洋菓子店」(本郷3丁目)の芸能人も御用達「いちごシャンデ」を知っていますか?

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 皆様はお元気でしょうか? 東京都は新型コロナの感染者数が206人と4日連続200人超えとなっており、かなりのペースで感染者が増加しております。このままでは。。。という感じもして…

最近噂のサブスクについて?ロードバイクでもあるのか調べてみたら、面白いものがいっぱい

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 最近ちょっと気になっていることがあります。 それは。。。。 サブスク! 知っている方にはいまさら???って感じですよね! 恥ずかしながら最近ちょっと興味を持ち始めてしまいま…

五十肩(肩関節周囲炎)ってどうしてこんなに痛いんだろう?なぜなるの

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 みなさんこんなことってありますか???? どうも最近リュックを背負おうとすると左肩が後ろに行かず、激痛が。。 グキッとなってしまい時にはうずくまってしまうことも。。。 最初…

多摩湖サイクリング 東村山駅から新型コロナ禍で思ったこと 志村けんさんをしのぶ

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は緊急事態宣言中にでかけた多摩湖サイクリングをご紹介します 緊急事態宣言が6月19日に解除されてからもうかれこれ2週間が経過しようとしておりますね。このまま安定した日常が…