サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新河岸川サイクリング その4 新河岸川を下って黒目川と合流し朝霞水門へ

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 新河岸川を下りながら、食べまくってご紹介しております。 まずは、うどんの大盛と天ぷら2つを平らげました! www.arapota.net その後は、とってもおいしいパンも頂きました。 www.a…

新河岸川サイクリング その3 パン工房Lapanさん(志木市)の1番人気メロンパンをかじり新河岸川を下って寄り道

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 冬場の新河岸川をサイクリング記録をご紹介しております。 前回は武蔵野うどん竹國さんで大盛りうどんと天ぷら2つを平らげて大満足したもののお腹がいっぱい過ぎて動けなくなってし…

新河岸川サイクリング その2 武蔵野うどん「竹國」大盛700gも同一料金とお得!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 久々の河川沿いのサイクリングロードを走る! その2をお届けします。 今回は、武蔵野うどん「竹國」さんでランチ!からご紹介です takekuni.jp // 遠くからでもわかりやすい、とっ…

新河岸川サイクリング その1 柳瀬川「HAPPY BAGEL」~ 志木市役所 ~ 新河岸川へサイクリング

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 どうも最近食べてばっかりのブログになっておりますね。 そのため冬の季節の運動不足がたたり、体重増加気味となっています。 街中をのんびりポタリングのみで、サイクリングロード…

高級食パン食べ比べ❗️高級「生」食パン「乃が美」と高級食パン専門店「一期一会」 あなたはどちらが好き?

// こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今週はかなり温かくなってきましたね。 私もとうとう花粉症が始まってしまい、毎日くしゃみと鼻水と戦う毎日を過ごしております。 今回のご紹介は、最近ブームとなってきているよ…

長谷川仁 アート さいたま市にあるほのぼのするモニュメントを紹介 

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 先日埼玉ポタリングで発見した不思議なモニュメントをご紹介します。 通りかかった時におや???と思い立ち寄ってみました。 ネコくんが何かを指さしています。 あっちだよ 進んで…

ラーメンきよつき(武蔵浦和)の牛骨ラーメン さいたまのソウルフード『トーフラーメン幸楊』は休み

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 引き続き秋ヶ瀬橋から行ける埼玉ポタリング その3をお届けいたします。 これまでは、メロンパン秘密基地→ベーグルショップヴィヴァンと前回お休みだったお店を連続で訪れてみました…

ベーグルショップvivant ヴィヴァン(さいたま市) 穴がないけどおいしいベーグル

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 さいたまポタリング 前回お休みだったお店を再訪問しています。 今回ご紹介のお店はこちら! ベーグルショップvivant ヴィヴァンさんです。 www.pan-vivant.net 前回は、メロンパン…

メロンパン秘密基地「ハッピーハッピー」(さいたま市)再訪問 おいしいメロンパンどれ食べる? 秋ヶ瀬橋から行ける埼玉ポタリング

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 最近の話題は新型肺炎コロナウイルスで持ちきり、 特に困ったことにマスクがどこに行っても売っていないんですよ。 2月の上旬からスギ花粉が飛び始めたとニュースで報道されていたの…