サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の健康診断結果はいかに??伊右衛門プラスでコレステロール値は下がったか結果発表

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 私にとっての今後の人生を左右する一大イベントを先日終了いたしました。 そのイベントの名前は… 健康診断(人間ドッグ)です。 www.arapota.net 以前より私はコレステロール高めで…

おじいさんの自転車の後でベルを急に鳴らさないように気を使ったら怒られてしまった😵💧

自転車ベル・・・グラハム・ベル こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 最近は、自転車で走るとすっかり寒くなって、手袋なしでは手がかじかんで厳しい季節になってきましたね。 スピードを出すと手がヒエヒエになってし…

新河岸川サイクリングから行く、焼きだんご【うさぎ家】さんを紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 最近、荒川サイクリングロード以外でブログアップをしておりますが、ちょっとネタ切れ感。。。まばらなアップになってきております。スイマセン。でも気を取り直してサイクリング関…

ラーメン潤(大田区蒲田)で人気ナンバー1 岩のりラーメン紹介します!太麺と山盛り岩のりを楽しみましょう!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 東京は、昨日から急に寒くなりましたよね。 1月の気温とのことで寒くて寒くて。。。。 あと1週間で12月ですもんね。もう今年も1か月を残すのみです。 今回は、蒲田駅からすぐ? 心…

鳴門たい焼き本舗であつあつ天然たい焼きを頬張ると幸せ~ 天然たい焼きって何??

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、たい焼きのご紹介! 天然たいやき鳴門鯛焼本舗さんの高田馬場店です。 でもサイクリングで見つけた場所ではなく、仕事中に発見したお店なのです。 こちらの売り文句は、なん…

ぐりとぐらのカステラパンケーキ 東京ポタリング ひばりテラスで午後のひと時を!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 かなり秋も深まってまいりましたね。 北海道では、降雪もあり、まもなく冬が訪れようとしています。 10月までは、あの灼熱の夏を思い出す日差しが憎くもあったのですが、今となっ…

つくばりんりんロードへ遠征 その4 イベント紹介と走った後は温泉を目指す 

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 つくばりんりんロードへ遠征 その4で最終回となります。 みなさん今週末の11月17日(日)、りんりんロードでイベントが開催されます! 気になる方は、↓ こちらから参加してみて…

つくばりんりんロードへ遠征 その3 くねくね道を通ってキャベツカレーを食べる

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 オリンピックのチケット販売の第2弾が始まりましたね。 サイクリングのロードは沿道から見てみたいと思ってはいるのですが、真夏のあの暑い時期に炎天下での観戦はチョット考え物で…

つくばりんりんロードへ遠征 その2 カリントウ饅頭~岩瀬駅

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回も先日行ってきた、つくばりんりんロードへ遠征 その2をご紹介します。 最近、『桜を見る会』という言葉がニュースではもてはやされておりますが、 りんりんロードを走ってみて…

つくばりんりんロードへ遠征 その1 虫掛から筑波休憩所 ヒルクライムとラーメンを楽しめます

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今年のサイクリングシーズンも終わりに近づいてきました。 (個人的には、寒いのがすごく苦手です。) 今回は、なんと!! 遠征サイクリングとして、噂の「つくばりんりんロード」へ…

秋ヶ瀬橋から行ける埼玉ポタリングをご紹介 その4【パティスリー アプラノス】の名物ポムを紹介!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 あっという間に寒くなってきましたね。 日が暮れるのも日に日に早くなってきました。 もう16時をまわると、早く帰らないと。。。という気持ちになってくる季節になりました。 という…

秋ヶ瀬橋から行ける埼玉ポタリングをご紹介 その3【キミイツ】高級食パンをご紹介!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 台風19号の影響はとても大きく、まだまだ被災した地域の復旧は時間がかかりそうですね。秋ヶ瀬公園はまだまだ復旧できないようです。 ということで、 今回は、秋ヶ瀬橋から行ける埼…

秋ヶ瀬橋から行ける埼玉ポタリングをご紹介 その2 【タカコーヒースタンド】のコーヒーが気に入ってしまいました!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、秋ヶ瀬橋から行ける埼玉ポタリング その2をお届けします。 行き先は、浦和周辺をのんびりポタリング! その1はこちらをご覧ください。 www.arapota.net // 前回ご紹介した…

秋ヶ瀬橋から行ける埼玉ポタリングをご紹介 その1【メロンパン秘密基地】

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 台風19号の影響はとても大きく、まだまだ被災した地域の復旧は時間がかかりそうですね。秋ヶ瀬公園はまだまだ復旧できないようです。 秋ヶ瀬公園に続く道路の門は閉ざされたまま。。…

アサカベーカリー サイクリングにおすすめのパン屋紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 台風19号の影響はとても大きく、まだまだ被災した地域の復旧は時間がかかりそうですね。秋ヶ瀬公園はまだまだ復旧できないようです。 なので、荒川サイクリングロードから行ける範囲…

今年の一大イベント健康診断。 伊右衛門プラスでコレステロール値を基準値に収める努力は実を結ぶか?

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 来年の一大イベントであるオリンピックが揺れていますね。 先日は、急にマラソンや競歩が札幌で開かれる情報がありビックリ! そして昨日はやはり東京で。。。。 ところが、今日のお…