サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない。。。先日の通勤電車での出来事 マリオ君に何があったんだ⁉

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 先日、会社へ通勤のため電車に乗ろうとしたときの出来事がかなり衝撃的で、忘れることができないので、ちょっとブログにしたいと思います。 その日は、いつものように通勤のため、駅…

東京のご当地ラーメン「八王子ラーメン」って知ってる? ネギトッピングにはご注意! 幸腹の一杯をご紹介!

八王子ラーメンを紹介します。 刻み玉ねぎを乗せた醤油ベースのスープ

志木市「KONパン」さんの きなこ揚げパンを紹介 まだ5月なのに梅雨入り??遠出は自粛します

こんにちは、あらポタです。 毎日雨が続きますね。 昨日の天気予報では、本日は晴れるっていていたのに朝から雨降っている(# ゚Д゚) まだ5月ですよね??? 5月21日(金)までに、沖縄・奄美と九州〜東海の各地が梅雨入りしています。このうち、近畿地方・四国地…

まるごとトーストがビック!大宮「ジロー珈琲」 ラーメン次郎インスパイア系カフェなのか?

こんにちは、あらポタです。 今回は、ちょっと以前のことになりますが、国道17号線を北上している時に発見したお店を紹介します。 荒川サイクリングロードの治水橋からもちょっと足を延ばせば行けるカフェをご紹介します。 ちょっと立ち寄る程度のお店では…

セブンイレブンの食品コーナーに大量の本棚登場と思ったら、あら!びっくり そんな陳列あるんですね

こんにちは、あらポタです。 ちょっと驚きの出来事がありましたので、みなさんにもお知らせします。 セブンイレブンに入ってみたら、こんな光景が。。。 なぜ?こんなところに本棚作るんだ・・・?? よーく見てみると??? レトルトカレーのPOP 背表示には…

くるみ&クリームチーズ 川越市こだわり無添加手作りパン「パンのかほり」さんを紹介

こんにちは、あらポタです。 荒川サイクリングロードが新しくなり、榎本牧場に行ってみたことをご紹介しております。 www.arapota.net 榎本牧場でのキャッシュレス化が進んだことを前回は紹介させていただきました。 www.arapota.net ジェラードをいただきま…

リアルマネーが不要な時代到来 榎本牧場やパン屋さん 自動販売機でも電子マネーがあれば大丈夫

こんにちは、あらポタです。 新荒川サイクリングロードとっても快適でした。 www.arapota.net 久しぶりの榎本牧場に到着です。 自転車ラックが整備され、さらに牛舎の前のオープンスペースにあった子供たち用の乗り物が撤去され、ちょっとおしゃれなオープン…

新! 荒川サイクリングロードの羽根倉橋から上流が開通 榎本牧場までを紹介 この走りやすさがたまりません

こんにちは、あらポタです。 一週間近く気ままに過ごしたゴールデンウイークが終了して、今週がどれほど長かったか! 今週のお題「やる気が出ない」と言うことで気分転換に 久々の荒川サイクリングロード上流に行ってきました。 なぜか?というと なにやらネ…

東京都内初のいちご狩り農園「田中ストロベリーファーム」でいちご狩り 清瀬パン巡り番外編

こんにちは、あらポタです。 清瀬のパン屋さんをめぐりましたが、まだまだおいしいお店がいっぱいあり、この周辺は激戦区なのですね。お店の外観もとっても個性的 www.arapota.net www.arapota.net www.arapota.net 今回は、パンでお腹がいっぱいになったと…

ハード系のパンが好きなあなたへおすすめ 清瀬市「Boulangerie SOGA」清瀬パン巡りVOL3

こんにちは、あらポタです。 清瀬パン屋巡りでご紹介しております。 本当においしいパン屋さんがいっぱい ぶどうパンがおすすめのお店 www.arapota.net 金賞受賞カレーパンを楽しみたいお店 www.arapota.net そして今回 清瀬パン屋巡り第3弾はこちら! ハー…

朝霞のラーメン人気のお店「瑞山(ずいざん)」 特製しおそばがとっても上品なのでぜひ行って試してほしい!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 前回のあたらしいラーメン経験は素晴らしかった!! ↓ こちらのブログもどうぞ www.arapota.net またまた、朝霞のおいしいラーメン店をご紹介しちゃいます! その名は「瑞山」(ずい…

刻みわさびが衝撃! 朝霞台駅からすぐ「中華そば 幻六」ワンタン麺 幻のラーメン店見つけた!

こんにちは、あらポタです。 前回は清瀬市を散策しましたが、今回は朝霞市を散策します。 以前にこちらのパン屋さんを紹介いたしました。 www.arapota.net 駅からすぐ 幻のラーメン店を発見しました! その名も「中華そば 幻六」 お店の入り口には、こんな看…

金賞受賞の牛すじカレーパン 清瀬市役所前「エミュウ清瀬店」紹介 清瀬パン巡りVOL2 強風の上に雨も降ってきて泣きそう。。。

こんにちは、あらポタです。 ゴールデンウイークの最終日 引き続き清瀬パン屋巡りをしていこうとしていたのですが。。。 ↓ 前回はこちらから www.arapota.net 強風の上に。。。さらに雨も降ってきてしまった。。。 とにかくお店に行ってみましょう! 行って…

ぶどうパンならココ!清瀬市「パンのみせアンヌアンネ」を紹介 清瀬パン巡りVOL1 ゴールデンウイーク最終日はなんでこんな強風なの?

こんにちは、あらポタです。 ゴールデンウイーク最終日 連休も本日でおしまいなんてちょっと寂しい。 だって今回のゴールデンウイークは緊急事態宣言のため自粛がデフォルト。。。 さらに前半から、雨、雨、ときどき雨、そして強風。 お出かけしてはいけない…

パン食べ放題で東京を再発見!!おうち時間に我慢できずに荒川GWサイクリング 

こんにちは、あらポタです。 とっても、とってもご無沙汰しております。 最近の更新すっかりさぼってしまいました。。。 今年もうすでに5月になり、温かくなってきましたので 久しぶりにリハビリを兼ねて荒川下流にサイクリングに行って参りました! コース…