サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

巨大生クリームパンケーキ あなたは完食できますか?コナズ珈琲(ふじみ野市)

こんにちは!アラポタです。

最近荒川に出かけなくなってしまいましたが、

街中をポタポタしております。

 

先日、ポタポタしていたところ、国道沿いにこんなお店を発見。

この南国風の木々に囲まれた、ちょっとミステリアスなお店。

 

外観

駐車場方面から

コナズ珈琲というお店のようです。

konas-coffee.com

 

コチラのお店のコンセプトは、

いちばん近いハワイの食卓

おおーーー

ハワイには行ったことはありませんが、ハワイの食卓にはとっても興味があります。

早速行ってみましょう!

入り口

店内に入るとまずは、ハワイアン?グッズ売り場がお出迎え

ハワイのお土産屋さん的な雰囲気なのでしょうか?(行ったことがないのでわかりませんが。。。)

 

店内は満席!!!

お昼のちょっと前でしたが、

数組の若いお母さま方がお子様と一緒にワイワイとされています。

店内は、お母さま方の笑い声と子供の雄たけびで充満

 

ハワイアン音楽を聴きながら、ちょっとコーヒーでも。。。

と思っていたので、ちょっとびっくり

その片隅のソファーに案内されましたが、どうしても落ち着かないので

恥ずかしながら席チェンジをしてしまいました。

 

もちろん隣には誰もいないカウンター席の壁側の席を選択。

ちょっと一安心。

早速注文をしてみましょう!

メニューを開いて驚いたのは

 

こんなに生クリーム!!!

ストロベリー&バナナホイップパンケーキ 1480円

どれだけ生クリームなのでしょう?

すごい大きさ。。。。

  /p>

おじさん一人でこのダイナミックでかわいいパンケーキのプレートを

食べている風景を想像したところ。。。。

食べてみたい気持ちもあるのですが、ちょっと恥ずかしい。。。。

 

そんなカウンター席で首をひねっているおじさんを見かねて

店員のお姉さんが声をかけてくれ、おすすめの「コナズKONA農園パンケーキ」

というメニューを紹介してくれました。

こちらは全体的にちょっと男の方でも恥ずかしくないシルエット

お姉さんありがとう!!!

 

早速到着!

コナズKONA農園パンケーキ

コナズKONA農園パンケーキ

ハワイのコーヒー農園をイメージした一皿。さっぱりとしたコーヒー味のふわふわホイップクリーム、ぷるぷるのコーヒーゼリー、トッピングナッツのザクザクした食感。そしてかおり高いコナコーヒーの豆をお席で削って仕上げます。

1,380(税込み1,518)円

 

到着したところで、お姉さんが、コナコーヒーを全体にかけてくれます。

コーヒーの香りがふわっとして、なんとも大人の雰囲気

そして、コナコーヒーについて、説明してもらえます。

パンケーキの大きさにびっくりしていたので、説明はあまり聞いていませんでしたので、以下補足します。

 

ハワイコナコーヒーとは?

ハワイコナコーヒーとは、ハワイ島の西側のコナ地区で栽培されるアラビカ種のコーヒーになります。

今ではハワイ島以外にもマウイ島やオアフ島、カウアイ島などでコーヒー栽培がされています。

またコナ地区で生産されるコナコーヒーが最高品質とされ、世界的にも大きな支持を誇ります。

コナ地区は肥沃な土壌と火山灰の影響を受けているため、コーヒーの木に必要な栄養分が多く蓄えられています。

標高は250〜800m程度と他の生産地と比べて決して高くはないですが、火山性の土壌や昼と夜の寒暖差などによって、コーヒー栽培には理想的な条件が揃っています。

それによって美味しいコーヒー豆が育てられるというわけです。

 

ハワイコナコーヒーの特徴

ハワイコナコーヒーの味の特徴はなんと言っても、なめらかな味わいです。

柔らかな酸味もさることながら、なめらかな口当たりはやみつきになること間違いなしです。

ハワイコナコーヒーの生産量は少なく、1,000〜1,500トン程度です。

そのため希少価値が高くジャマイカのブルーマウンテンコーヒーと並んで高価なコーヒー豆としても有名。

コーヒー生クリームの山

見てくださいこのコーヒークリームの山!

パンケーキとともにコーヒーゼリーもあり、その上にはソフトクリーム!

これはまずい

血糖コントロールが出来なくなりそう

 

そしてその心配はもう一つ

じつは、お腹が減っていたのでお食事としてハンバーガーも注文してしまっていたのです。

間もなくハンバーガーも到着!

コナズバーガー

コナズバーガー

赤身のおいしい肉汁たっぷりのパティとふわふわのバンズ、素材の味わいをシンプルに味わえる贅沢なバーガー。

1,280(税込み1,408)円

これはおいしそう!

分厚いお肉と厚切りトマトが2枚、そしてお肉の上には、チェダーチーズがトッピング

おいしくない訳がありません!

おいしそう~

として、ポテトは、

カリカリポテト

ころもがついたカリカリポテト!!

しなしなにならないので、トマトケチャップをたっぷり付けても

カリカリです!

 

これはたまりません。。。

 

この量をなんとか完食!

想像してみると、かなりニヤニヤしながら食べていたと思い、とっても恥ずかしい。。

 

大満足のお店でした。

 

 

あとで知ったのですが、こちらは、あの丸亀製麺を運営しているトリドールさんが経営されているそうです。

臨場感や満足感が共通していますね。

 

www.toridoll.com

 

こちらのカフェもみてね

 

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村