サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝月間1000PVやっと達成しました! かき氷とアイス食べまくっていたのに気が付いたのでまとめてみました!

こんにちは! あらポタです。 皆様いつもよんでいただきありがとうございます。 今月月末まであと1日ですが。。。。 本当にありがとうございます。 月間PVがはじめて1000PVに達成しました! しょぼい目標ですが、やっと。。。 最近は食べ物ばかりとなり…

秘密のいちじく直売所(川島町)が荒川サイクリングロード鳥羽井沼近くにあることを知っていますか?

こんにちは、あらぽたです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 みなさんいちじくって食べたことあります? 私は洋菓子などに入っているものはありますがそのものはありませんでした。 じつはいちじくはこんなに素晴らしいフルーツなのです! いち…

道の駅「いちごの里よしみ」(吉見町)が凄い!その2 かき氷シリーズ糀雪いちごの紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今週のお題「残暑を乗り切る」といえば、 カレーとかき氷ですよね! ということで 前回より引き続き、道の駅 「いちごの里よしみ」のおいしいものご紹介第二弾としてかき氷の雪いち…

道の駅 「いちごの里よしみ」(吉見町)が凄い!その1 いちごカレーうどんの紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今週のお題「残暑を乗り切る」といえば、 カレーとかき氷ですよね! ということで 道の駅 「いちごの里よしみ」のおいしいものご紹介第一弾としてカレーうどんを お届けします。 www…

道の駅「いちごの里よしみ」(吉見町)へ荒川サイクリングロードから行ってみた! いちごがいっぱいで驚き

こんにちは❗️あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます 青い空が夏の印象を強くしますね 今回は、満腹グルメライド‼️ 道の駅で食べまくりましょう❗️ 早朝から走りはじめると、多くのサイクリストと出会うことができます。 夏はみなさん早め…

d-style cafe(清瀬市)清瀬ひまわりフェスティバル後にランチ立ち寄り

今日は❗️あらポタです。 昨日は清瀬ひまわり畑でとても残念な気持ちでしたので、 ちょっと美味しいお昼が食べたい❗️ ということで清瀬周辺で素敵なカフェを発見したのでご紹介します。 【d-style cafe】さんです dhouse.jp こちらのお店は、志木街道沿いにあ…

清瀬ひまわりフェスティバル(清瀬市) この夏の悲しい思い出

こんにちは、あらポタです。 今週は先週とは異なり、かなり過ごしやすくなってきましたね。 本日は、夏休みの思い出作りにイベントへのお出かけを計画いたしました。 『清瀬ひまわりフェスティバル』に行ってみます。 都内最大級の約10万本のひまわり畑が…

サイクルスタンド購入【その3】良い点 悪い点

こんにちは、アラぽたです。 サイクルスタンド購入【その3】として 先日購入したサイクルスタンドの使用感をお伝えします! ノグチ(NOGUCHI) ワンタッチ簡易スタンド [ストレート] 700C用 クイックリリース対応 車体重量13kgまで 119126 出版社/メーカー: …

古民家カフェに行ってみよう! その3【桃月明水堂】と【Moon's P Cafe..】(さいたま市)

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 先日のサイクリングで立ち寄ったお店を紹介 www.arapota.net 今回は、久々に古民家カフェエリアにいってきましたので、ご紹介します。 私も行くまではこんなうっそうとした森の中に…

ベーカリー楽楽(川越市)早朝サイクリングで楽しめる川越菓子屋横丁のお味噌のパンを堪能

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 先日立ち寄ったおしゃれなベーカリーをご紹介します。 www.arapota.net 朝8:00からオープンしていて早朝サイクリングにはぴったり! サイクルラックも店舗裏にあり、パンの購入でコ…

夏は早朝サイクリング!荒川右岸を走ってみよう!川越~入間川サイクリングロード

こんにちは、アラぽたです。 今週のお題「乗って」いきましょう ということで、荒川右岸?早朝サイクリングで乗って参りました! いつもは反対岸の荒川サイクリングロードを走っておりますが 今回は、サイクリングロード岸でないルートで荒川を楽しんでみま…

すっぱすぎ!!!! セブンイレブンのやりすぎレモンバーで震えが止まらない

こんにちは、あらポタです。 毎日暑くて参ってしまいますね。 今回は、疲労回復アイテムをセブンイレブンで見つけましたので紹介します。 その名も やりすぎレモンバー すっぱすぎ~。 という商品名なのかな? 注意書きがまた気になります。 本製品は、酸味…

弱虫ペダル62巻 サラリーマンのおじさんが泣けた場面3選

こんにちはー あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は先月発売になった弱虫ペダル62巻をやっと手に入れましたので紹介します。 今週のお題「乗って」いきましょう にもぴったりの内容! 弱虫ペダル(62) (少年チャンピオン・コミ…

サイクルスタンド購入【その2】取付はすごく簡単

こんにちは、アラぽたです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 サイクルスタンドを購入しました! パチパチパチパチ 取り付けをしてみたいと思います。 これを選んだ理由はこちらからみてくださいね ↓ www.arapota.net 購入商品は、 ノグチ(NOGUC…

サイクルスタンド購入【その1】サイクルスタンド3選

こんにちは、アラぽたです。 どうも最近自転車の取り扱いが雑になってきているのでしょうか、自転車に傷をつけてしまうことが、多くなってしまいました。 大きな要因としては、自転車を駐車する場所でしょうか? ロードバイクには、スタンドが付いていないの…

群馬お土産 赤城高原SAベスト3 個人的にインパクトあり❗️

こんにちは、アラぽたです。 毎日暑い日が続いていますね 今回は連休を利用して群馬へ旅行に行ってきました。 自転車で。。。と行きたいとことですが、マイカーで行ってしまいました。 // そこで赤城高原サービスエリアで出会った群馬県のお土産の中でもイン…

【こもれびの足湯】(小平市)で油断したら足裏大火傷? 無料施設で楽しめます!

こんにちは、アラぽたです。 毎日暑い日が続きますね。 野火止用水を遡る旅で小平を訪れた時に無料の癒しスポットを発見しましたのでご紹介します。 そこで今週のお題「人生最大の危機」が? www.arapota.net // 小平監視所と東大和駅の間にある【こもれびの…

野火止用水終点から始点へ のんびり水源目指したサイクリング

こんにちは、あらポタです。 いつもは、荒川を行ったり来たりしていますが、ちょっと出張してみましょう! // なんで?と思われると思いますが、 先日、志木方面に出かけたときに、野火止用水なるものに興味を抱いてしまいました。 先日のテレビ東京アド町で…

【sonnabanana】(中央区八丁掘)TBS『マツコの知らない世界』で紹介!ジュースの店舗紹介

こんにちは、アラぽたです。 本日は、暑かった。。 この言葉…何度繰り返したのだろう⁉️ 今回は、お仕事で東京方面に研修に行った際、たまたま見つけてしまいました。 意識はしていなかったのですが、前を通りかかると。。 もしかしてここは?テレビで話題の…

NHKで紹介 最新の熱中症予防法「手のひらを冷やす」効果を検証

こんにちは、あらポタです。 毎日暑い日が続きますよね。 サイクリングにいくと、ジリジリと火で焙られているような暑さです。 ちょっと水分補給をしないとあっという間に熱中症で運ばれてしまいそう! そんな中、耳寄りな情報を聞きましたのでご紹介します!…

ブラックサンダー工場直売所(有楽製菓)小平で発見 オリジナルソフトが食べられる

こんにちはー あらポタです❗️ 突然ですが、みなさんは、ブラックサンダーをご存知ですか? blackthunder.jp 大好きなブラックサンダー! ブラックサンダーを作っている会社『有楽製菓』さん 工場が小平にあるんです! そして工場直売のお店を発見してしまい…

平成の森公園内にあるおしゃれなランチスポット【スマイルカフェ1/2】(川島町)紹介

こんにちはあらポタです。 今回は、以前にも紹介しました平成の森公園内にある『スマイルカフェ1/2』をご紹介します。 wing-happy.org 荒川サイクリングロード この写真のあたりでアウトします。 ここまでの経路はこちらからご確認ください。 www.arapota…

榎本牧場からのランチスポット【高半】(上尾市)の特大海鮮丼を紹介

こんにちは!あらポタです。 最近榎本牧場までいってみたので、その周辺を紹介しております。 www.arapota.net 榎本牧場といえば、ジェラートですが、スイーツだけでなく、ランチもガッツリ食べたい方も多いのではないでしょうか? こちらも有名なランチスポ…

【榎本牧場】(上尾市)ジェラートメニュー あなたのお好みはどの味

こんにちは、あらポタです。 みなさん、荒川サイクリングロードの立ち寄りスポットといえば、やはり 「榎本牧場」ですよね。 www.arapota.net そして榎本牧場といえば、ジェラートです。 // 今週のお題は「わたしのイチ押しアイス」ということでジェラートを…

榎本牧場ルート案内 初心者でも一人で行ける!曲がり角3つだけ!

こんにちはあらポタです。 本日は、初心者でも一人で行ける榎本牧場への行き方を案内します! 今は、ふつうに迷わず行けたのですが、初めて一人で行ったときは迷いました。 榎本牧場は、荒川サイクリングロードでの上流の聖地的な存在になっていますが、じつ…

かき氷のお店【これがかき氷】(川越市)番外編。どのメニューを選ぶ?

川越かき氷のお店【これがかき氷】の番外編をお届けします! www.arapota.net まだまだ紹介しきれないくらいメニューがありますので、その他のおいしーメニューをご紹介します! korekaki.com まずは2番人気のかき氷のご紹介です! 『三ケ日みかん ¥1,000…

川越お祭りで腰抜かす?菓子屋横丁から氷川神社を散策

先週末は、川越百万塔祭り 今週のお題「夏休み」最初の週末ということもあり、家族でお出かけします❗️ といいつつ実は、かき氷を食べに行ったら人が多いのにびっくりして、周辺を散策したらお祭りの日だったというのが、本当のところです。 www.arapota.net …