サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

図書館みたいなカフェで思った独り言


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

図書館みたいなカフェで思った独り言を書きます。

 

ちょっとひとりになりたくてブックカフェに行ってみた。

そのため自分の本持ってカフェに。。。
案内された席は、図書室みたいな一人席 

向かいの人とは目線以上の仕切りがあるので別空間

となりの人とも十分な空間

となりの席の人は、文庫本に夢中

よしよし。。。なんかいい感じ。

カップルはオープンの別の空間でお話しているので

こっちはとっても静かで落ち着く空間


でも一気に空気が変わった

顔は見えないけどなぜか向かいに男女が座った様子

デートなのか?

女性の声は聞こえない

初めてのデートなのか?

男性は舞い上がっている様子。。。ありえない声の大きさで

「このメニューの金額ありえね~(笑)」とか

急にサッカーの話が始まり「寝てないんだよね」など。。。

 

マジか・・・ちょっと声が大きい。


すると「でもオレ、オフサイドってなんだかよくわからないんですよ!」

「どうゆう仕組みなんでしょうか?」

 

えっ???頭こんがらがる サッカー好きで夜中見ていたのでは?


そこで、女性がオフサイドについて軽く説明している様子 でも声は微か


その後も男性の話声だけが響き渡る。本人は大盛り上がり。笑い声も大きい。

 

私のとなりの人は席を立ち。。。会計を済ませ出ていった。


向かいの男性君もうちょっと場所考えようね。と私は心の中でつぶやく

でも2人の会話は聞いていると。。。とっても違和感

男性は、女性に対して敬語? 「そうなんですか~」

大げさに「すごいですね~」

 

あれっ?この違和感 お店に上がるエレベータを乗るときにもあったような??

 

エレベータの前で、男女が急に「○○さんですか?はじめまして。。。。」

と自己紹介を始めたり、

入店待ちで、本を見ている時も「私お休みの日は○○なんです。。。」

と変な会話。

それぞれ別人だったのに

 

このお店

もしかすると「初デートの待ち合わせにピッタリのお店」だったりするのでしょうか?

勝手な妄想ですので真実は不明です。

 

これはただのひとりごとです~

ただのおじさんの独り言ですので気にしないでくださいね。

では

ひとりごと

 

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村