サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたまクリテリウム観戦記録。感動!新城選手おめでとう!

こんにちは、あらシロ・・・・・ 間違えました!あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日10月27日日曜日に開催されましたさいたまクリテリウム観戦に行ってきました! 現地は人でいっぱい さいたまスーパーアリーナ付近は特に人でご…

台風後の荒川サイクリングロードでの2つの注意点 対策はスポーティーマスクをおすすめ

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 改めて洪水の恐ろしさを実感している今日この頃です。 先日も台風のような大雨で氾濫危険警報がでることになり、台風19号からのこんなに短期間に何度も警報がでることは今までの人…

榎本牧場からスパイスタウンでランチ 「まんぷくカレー」は何カレーを選ぶ?

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 最近の異常気象による大雨はどうしてしまったのでしょうか?昨日の大雨で被害が出ていなければよいのですが… 荒川周辺も浸水していないことを祈ります。 今回は、榎本牧場からの新ラ…

榎本牧場に新写真スポットが出現!あなたは誰と写真撮影します?

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 台風19号の影響はとても大きく、まだまだ被災した地域の復旧は時間がかかりそうですね。できることなら、いつおお世話になっている荒川流域その支流の復興ボランティア活動ができな…

ラグビーW杯決勝トーナメントでの妻の観察力に関心 その3(雑記)

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、最終回 ラグビーW杯での妻の一言にズッコケたその3としてお届けします。 先日の決勝トーナメント南アフリカ戦は、最初から手に汗して観戦しました。 こんな歴史的なことはあ…

荒川サイクリングロード台風被害 上流は通行止め。一般道で榎本牧場にいってみた 1週間後の状況を紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 ホームグランドの荒川サイクリングロードは、現在一部を除き通行できない状況となっっております。 先週の時点では確認できなかった状況について状況報告いたします。 台風翌日の状…

荒川サイクリングロード台風後の秋ヶ瀬状況報告 台風1週間後

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 ホームグランドの荒川サイクリングロードは、現在一部を除き通行できない状況となっっております。 先週、彩湖対岸の朝霞方面から荒川の状況をレポートし、 かなりの水量に驚いてし…

OIMO cafe(三芳町)で焼き芋!おいしい野菜が食べられるカフェ

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回の紹介は、OIMO cafeさんをご紹介です! 引き続きいも街道巡りの立ち寄りスポット紹介です。 www.arapota.net 街道沿いには、いも街道らしくない??おしゃれな看板があ…

いも街道のはやし園(三芳町)のおいもソフトが絶品!いも堀もできるレジャースポット

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回の紹介は、いも街道沿いのはやし園さんをご紹介です! www.arapota.net 所沢方面からいも街道へ行くと最初に登場するおいも堀もできちゃう農園です。 こちらは駐車場に入ると農…

台風19号で荒川サイクリングロード水没 その後ひとまず水が引いたので報告

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 台風の被害がどんどん広がっていますね。 昨日はまだ確認できていなかったことがこんなにあるとは。。。 ネット上でリアルタイムで情報共有ができ、仮想空間で生活していることを 今…

ラグビーW杯予選最終戦での妻の歓声にズッコケた その2(雑記)

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、ラグビーW杯での妻の一言にズッコケたその2としてお届けします。 ラグビーワールドカップとても盛り上がっていますね! なんといっても日本の頑張りがすばらしい! 3連勝で…

台風19号で荒川サイクリングロード水没 直後レポート 写真で通常時と比較

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日の台風でみなさんはお怪我はございませんでしょうか? 荒川も氾濫危険水位になりかなり心配な状況でしたね。 www3.nhk.or.jp 本日状況はどのような状況か気になり、 今週のお題…

いも街道サイクリング(三芳町)のおすすめ!今が旬!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回の紹介は、今旬のお芋が食べられるれる その名も『いも街道』に行ってきましたのでご紹介します。 ① 出発は東所沢駅 ② 野村だんご店 ③ いも街道(けや木並木通り) ④ はやし園 …

絶品炭焼きだんごのお店!所沢市野村だんご店を発見したのでご紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回はたまたま見つけたおいしいおいしい焼き団子のお店をご紹介します。 めっきり過ごしやすくなってきて、食欲も旺盛になってまいりました。 自転車でサイクリングしても食欲が抑…

十勝大福本舗工場直売所 和菓子お買い得感マックス‼️関越道「三芳パーキングエリア」近くの工場直売所

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 めっきり過ごしやすくなってきましたね 今回は前回より引き続き三芳パーキングエリア周辺の立ち寄りスポットを紹介します。 www.arapota.net 十勝大福本舗工場直売所に行ってみまし…

エーキドーパン 直売所 関越道「三芳パーキングエリア」近くの工場直売所

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回の紹介は、関越自動車道『パサール三芳』近くのパン工場直売所を訪問 してみます。 www.arapota.net 距離としては、1.3キロ程度ととても近いです。 徒歩でも15分程度です。 www.…

ポンパドールの酒種あんぱん 関越自動車道「三芳パーキングエリア」のパン屋さん

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回の紹介は、関越自動車道のパーキングエリアに 自転車で入れるって知ってます? 実は三芳には自転車でも行ける入口があるんです。 今日は『パサール三芳』を満喫してみます。 www…

たまご焼味のガリガリ君ヒット間違いなし❗️かなり美味しいよ‼️10月発売

こんにちはあらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます❗️ 新商品を早速買っちゃいましたのでご紹介します その名も 「ガリガリ君リッチ たまご焼味」 です。 毎年異色のアイスを出しているチャレンジャーの赤城乳業さんからの発売です 同社は2…

【堂島カレー】関越自動車道「三芳パーキングエリア」のカレー店

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回の紹介は、関越自動車道のパーキングエリアに 自転車で入れるって知ってます? 実は三芳には自転車でも行ける入口があるんです。 今日は『パサール三芳』を満喫してみます。 www…

関越自動車道「パサールみよし」に自転車でも行ける方法紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回の紹介は、関越自動車道のパーキングエリアに 自転車で入れるって知ってます? 実は三芳には自転車でも行ける入口があるんです。 今日は『パサールみよし』を満喫してみます。 /…