サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷のお店【これがかき氷】(川越市)を紹介 ふわふわ氷がたまらない!入間川サイクリングロードから行ける!

かき氷シリーズ第2弾 川越かき氷のお店【これがかき氷】を紹介します。 今週のお題「夏休み」と言えばかき氷でしょう! 先日、Ryzan02に行ってからかき氷の奥深さにはまり始めてしまいました。 気になる方はこちらもご覧ください! www.arapota.net という…

梅雨明け直前サイクリング で岩淵水門へ【その2】

岩淵水門から赤羽方面にちょっと散策をしたので気が付いたことを書いておきます。 カフェ周辺には昔ながら?の町並みが残っていました。 まずは銭湯発見!【岩の湯】さんです。 まだ開店前でしたが、お風呂屋ののれんがしっかり見えます。 お風呂好きとして…

【AERU COFFEE STOP】(アエル コーヒーストップ)(北区)古民家をリノベートした本格コーヒー専門店の紹介 岩淵水門からすぐ

古民家をリノベートした本格コーヒー専門店 【AERU COFFEE STOP】(アエル コーヒーストップ)を紹介します。 場所は岩淵水門から5分くらい?本当にすぐです。 でも知らない人にはたどり着くのが難しい??小道沿いにあります。 まさに隠れ家風の感じを醸し…

梅雨明け直前サイクリング で岩淵水門へ【その1】

こんにちはーアラぽたです。 本日は急に気温が上がり30度をこえ真夏日❗️ 昨日からの台風も熱帯低気圧になり猛烈な暑さでした。 まだ少しの間この暑さが続きそうですので体調にお気をつけ下さいませ。 朝は結構な雨が降っていましたが、早い段階で上がったの…

今週末も雨!台風来襲!6月7月の週末天気を振り返り

こんにちは!あらポタです。 最近は、「夏がやってきた!」といったお天気です! これからは、灼熱の太陽の下でサイクリング。。。と思ってウキウキ! 会社でもお仕事に身がはいりませんよー やっとギラギラ太陽がやってくるのですね! 帰宅して天気予報を見…

【新倉うどんひろとみ】(和光市)CMで石原さとみさんも食べたうどんの名店紹介

こんばんはあらポタです。 間もなく梅雨明けが迫っていますね。 本日は、荒川サイクリングロードを朝霞水門付近でアウトして行けるうどんの名店をご紹介いたします。 その名も【新倉うどんひろとみ】です。 niikuraudonhirotomi.jimdo.com 新倉うどん ひろと…

多摩川サイクリングロード近くのラーメン店【カッパ64】(福生市)絶品トマトラーメンの紹介

こんにちはあらポタです。 本日は急に気温が上昇して、『もうすぐ夏が来る』ことを予感させる一日でした。 そんな太陽の恵みを思わせるラーメンを食してきました! 店名の【カッパ64】は、「カッパ ロクジュウシ」と読むそうです。 周辺では有名な店舗という紹…

焼きそば専門店【焼きそばのまるしょう】(文京区)の紹介 湯島天神近く

こんにちはーアラぽたです。 本日はサイクリングロードからは遠いのですが気になるお店を見つけてしましたので紹介いたします。 焼きそば専門店【焼きそばのまるしょう】です。 丸の内線本郷3丁目駅から湯島天神に行く途中の春日通り沿いにあります。 yakiso…

最近のファーストフードが大変なことに

おはようございます。あらポタです。 本日は、ファーストフードでの出来事をお伝えいたします。 労働力不足が叫ばれてきている今日この頃。 サービス業の人不足は本当に大変そうですね。 先日立ち寄ったファーストフードなのですが、カウンター内とホールに…

ストレスないのに帯状疱疹になってしまった!でもその後のほうがストレス

お薬代が高いのですね どうもあらポタです。 ここ数週間、気持ちよく自転車で遠出できていません 毎週週末は雨の予報で残念でなりません。早くギラギラの太陽が見たい! と思っていたのですが、今週前半あたりからどうも背中がチクチクかゆ痛い。さらに数日…

古民家カフェに行ってみよう!その2【Ryan02】(さいたま市)ミキの亜生と昂生も来たお店

さいたま市の古民家カフェの第2弾です。 実は、荒川サイクリングロードからすぐ 場所は、埼玉栄高校のグランドのすぐ近く河川敷内にあります。 arapota.hatenablog.com 前回は、ベーグルカフェの香麦荘を紹介いたしました。 arapota.hatenablog.com 今回は、…

古民家カフェに行ってみよう! その1【桃月園皐月家香麦荘】(さいたま市)

こんにちはーアラぽたです。 本日の紹介は、さいたま市の古民家カフェです。 おじさんの私にはおしゃれスポットは不釣り合いなのですが、ちょっと子供の頃の懐かしい気持ちになれるので気にいっています。 この周辺の雰囲気のよいお店を紹介します。 実は、…

思いきって梅雨のサイクリング【秋ヶ瀬公園~川越~志木】秋ヶ瀬公園から上流の紹介

どうもあらポタです。 最近の土日は雨続きで全くサイクリングに出かけることができませんでした。 ここ何週間か週末の天気予報が全く当たりませんよね! 実際の天気では、結構急に晴れたり、曇り予想でも朝から雨が降っていたりの安定しない天気ですね。私の…