サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台でのお土産試食の裏技?をこっそり教えます

あらポタです。 サイクリングがご無沙汰になっております。 本日は、お仕事で東北方面仙台にいってまいりました。 行く前までは、こんなものを食べよう!!おいしいお店はどこにあるかな?? などと期待に腹を膨らませ。。。いや胸を膨らませて前日は眠れな…

運動会を覗いてみた時に思ったこと

今週週末はちょっと体調がよくないためサイクリングに出かけるのを控えます。。。 あまりブログの更新もできていないのが残念。。。 なので家の周りを散歩してみました 今週の土日はとても晴天! さら5月なのに30度越えという夏のような天気です。 近くの学…

町田の市民文学館で開催されている大日本タイポ組合展を紹介 家族でも楽しめますよ✨

今回は大日本タイポ組合展に行ってきましたので紹介します 場所はJR町田駅から徒歩8分の町田市民文学館で開催しています。 ここの入口正面玄関を入ると遠藤周作先生の手書き原稿が飾ってあるんです。 まじまじと見ると、何度も手を入れて書き直ししている苦…

サイクリング中にあいさつをしてみましょう!

サイクリング初心者として疑問があります。 サイクリング中のあいさつのルールってあるのでしょうか? ヘルメット・サングラス・サイクルウエアの場合には、向いからくるサイクリストから挨拶してくれます。 目的が、食事などの時は、私はサイクルウエアだと…

サイクリング中の鼻水に悩んだので調べてみました!鼻水を止める方法を紹介

こんにちはアラぽたです。 最近のサイクリングでは、冬でもないのに鼻水が止まらない状態 やっと花粉症の季節も終わり、鼻水地獄から解放されると思っておりました。 さらに寒い季節でもないのに。。。。 でもなんでこんなに鼻水が出るのだろう? と思いネッ…

『平成の森公園バラまつり』へ荒川サイクリングロード立ち寄りスポットを行く❗️ シニア世代が花好きな理由解明

本日は荒サイ経由で平成の森公園バラまつりを紹介します いつもの秋が瀬橋からスタートです。 日差しも程よく、いい風が吹いてきます。 信号を渡ると先週まで生い茂っていた土手の草がきれいに刈り取られていてビックリ また紫色の花が一面をおおっていてす…

【ドンレミー】のスポンジケーキをおいしく食べてみよう!荒川サイクリングロードグルメ

本日はケーキの話題です。 先日ドンレミーでゲットしたスポンジケーキですが、 どのように食べればよいのだろう???と悩んでいたが、あっという間に賞味期限が到来してしまいました。 arapota.hatenablog.com こんなにいっぱいあるのにもったいない! かと…

『かわうその自転車屋さん』って漫画知っています?自転車を始めた方におすすめ!

最近、弱虫ペダルをAmazonで購入したところ Amazonが私におすすめしてくる気になる漫画があります! 『かわうその自転車屋さん』です! かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス) 作者: こやまけいこ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2014/10/16 メディ…

限定金粉入りペヤング食レポ

今月より平成から令和に改元されました。 改元当日に浮かれ気分で色々購入しました! そして改元にまつわる商品の中でもインパクトがあったペヤングを食べて見ます。 なんと言っても金粉入りですよ! www.peyoung.co.jp パッケージはこんな感じです お値段は…

ドンレミーアウトレットお買い得ケーキ店を紹介

ケーキのアウトレットがあるって知っています?ネットで見つけたので行ってみます! 名前はドンレミー 場所は北千住の駅から数分、そして荒川サイクリングロードからも5分程度ということもあり、ますます興味津々です。 さあ出発しましょう! いつもの秋が…

荒川サイクリングロードのルート紹介【秋ヶ瀬から上流】初めてでも安心距離目安を参考に!

こんにちは、あらポタです。 これからサイクリングには最高の季節がやってきます! 荒川サイクリングロードの『秋ヶ瀬公園』発で上流を紹介します。 この辺りからのサイクリングが初心者にはちょうど良い距離のサイクリングができますし、上流は熊谷まで40…

弱虫ペダル61巻の感想

待ちに待った弱虫ペダル61巻が発売されました! パチパチ この61巻でインターハイ3日目の勝負がつくのでしょうか? かなり引っ張っているのでストーリーを忘れかけてしまっております 前巻から3日目最終日のゴール前での死闘が繰り広げられています。 今回…

後楽園ゆうえんちでの連休の過ごし方

ゴールデンウイーク最終日 最後は、後楽園ゆうえんちへぶらっと出かけます。 自転車で行くことも考えましたが、どうやら午後から風がつよくなるとの予報でしたので、電車でいくことにします。 久しぶりの後楽園ゆうえんちです。 こどものころは親におねだり…

【多摩湖】【狭山湖】【さいたま緑の森博物館】サイクリングルート紹介

ゴールデンウイーク9日目 朝から晴天!サイクリング日和! 本日は、荒川サイクリングロードから離れて狭山湖方面に向かいます。 志木街道を所沢方面に進み、パンの薫り漂うヤマザキの工場前を通過し、高級住宅街の松が丘の山を下ると西武園駅に出ます。そこ…

サンシャイン水族館で空飛ぶペンギンに癒さますよ!

ゴールデンウイーク7日目 本日は、めいが遊びに来たので、【サンシャイン水族館】へ出かけます。 ここの見どころは、噂の空飛ぶペンギンです。 ペンギン水槽は正面から頭上までが水槽になっていて、ペンギンが目の前から頭上に泳いでくると本当に空を飛んで…

チロルチョコこれは厳しい その名も夏野菜チョコレート

皆様聞いてください わたくし結構チロルチョコが大好きです。 いろんなバージョンを食してきましたが、 最強(最もインパクト大)のチロルを発見しました。 その名も「夏野菜チョコレート」 出会いは、ドンキホーテでした。 あなたは、ほかのチロル達と同様…

町田のグルメ食べ歩き【小陽生煎饅頭屋】【マルヤ製菓の生クリームたい焼き】【餃子いち五郎】

ゴールデンウイーク5日目は令和元年 めでたい、めでたい 昨日から宿泊している町田の町を散策してみます。 朝からは美術館めぐり お昼からは待ちに待った食べ歩き❗️ まずは仲見世商店街に向かいます。 昨日通りかかった時に、ちょっと薄暗い感じの飲み屋横…

町田のブック宿泊施設『武相庵』の紹介❗️秘密基地感がたまらない

ゴールデンウイーク4日目 本日は、東京都町田に小旅行 昨日のヒルクライムが影響して、膝がガクガク、モモの裏がビンビンに痛い! なぜだか急に気温が下がり、雨まで降っている。 今日は自転車から離れ、ゆっくりと一人の世界に浸ってみる 以前から行きたい…

白石峠ヒルクライムに初心者がチャレンジ !荒川サイクリングロードで行くルートを紹介

ゴールデンウイークも3日目に突入 本日は、友人と朝7時30分に待ち合わせをして白石峠にチャレンジ ヒルクライムに近い山登りはほぼ経験がないので ドキドキです! 待ち合わせ場所は、上江橋のヘアピンカーブ。 一人で走ることが多かったので、あまり人と走っ…

荒川サイクリングロードグルメ『榎本牧場のジェラート』『浦和文明堂のおやつカステラ』を紹介

ゴールデンウイーク2日目 もう待ちきれないので、朝から荒川サイクリングロードに向かいます。 天気予報では、午後から風が強くなるようなので 早めにスタートします。 羽倉橋からの富士さんが久々にくっきりとした姿が見えて、思わず自転車を止めて写真を撮…

祝 令和

本日から平成が終了し、令和が始まりました! イベント好きの私としては、ひとまず乗っかりにいきます! まずは皇居に向かい令和元年5月1日の記念すべき今日を満喫します。 やはりここ二重橋前でパシャリ 人もいっぱいいましたが、報道の方も何か?を待ち構…

関東最大の天然温泉岩盤浴スパジアムジャポンの紹介レポート

どうも遊び過ぎてしまって更新するのが遅くなってしまいました。。。。 ゴールデンウィーク初日の27日のことを投稿します❗️ どこに行こうか?あそこがいいね!あそこは混んでいるかな? とウキウキが止まらない⁉️ 行きたいところは一杯あるけど初日はどこか…