サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーW杯アイルランド戦で日本ジャージに対する妻の一言にズッコケた(雑記)

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、サイクリングから離れて、ちょっと雑談です。 先日のラグビーワールドカップの試合をテレビで観戦しておりましたが、70分を過ぎた辺りからドキドキが止まらない展開。 そ…

【たばこと塩の博物館】スカイツリー近く 荒川サイクリングロード下流の博物館ポタリング

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 荒川サイクリングロード下流サイクリングの立ち寄りスポット紹介第三弾です。 www.arapota.net すっかり気温も下がり「サイクリングの秋」となってきましたね。 前回紹介の【来々軒…

来々軒(江東区)荒川サイクリングロード下流のタンギョーが名物ラーメン屋さん紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 荒川サイクリングロード下流サイクリングの立ち寄りスポット紹介第二弾です。 今週のお題はやはり『サイクリングの秋』でしょう! www.arapota.net 今回の紹介は、【来々軒】さんで…

モンシェール(江東区)荒川サイクリングロード下流の心に残る味のデニッシュ食パン屋さん紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 荒川サイクリングロード下流サイクリングの立ち寄りスポット紹介第一弾です。 今週のお題はやはり『サイクリングの秋』でしょう! www.arapota.net 今回の紹介は、【モンシェール】…

荒川サイクリングロード下流のサイクリングで葛西方面グルメを紹介

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 101番目のブログとなります。 最近気候が不安定で、暑くなったり、寒くなったりが激しいですね。 体調には十分気を付けてください。 今回は、久々の荒川サイクリングロード下流に…

祝 100記事達成しました!やっと6か月目で到達(備忘録)

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 とうとう100記事を達成いたしました! 本当に皆様の応援があったことに感謝しております。 長い道のりでした! まさに今週のお題「青春の1ページ」ですね。 中身の濃い半年間を…

DULTON(武蔵村山)おしゃれアメリカン雑貨と家具の工場直売所 工場直営店サイクリング第3弾

こんにちは!あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、前回サイクリングで訪れたお店の第3弾をご紹介します。 www.arapota.net 第3弾は【DULTON】さんをご紹介! 文明堂さんの工場のすぐ裏と歩いて数十秒程度の近さ! こちらの…

天乃屋工場直売店(武蔵村山)歌舞伎揚げいっぱいの直売所 工場直営店サイクリング第2弾

こんにちは!あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、前回サイクリングで訪れたお店の第2弾をご紹介します。 www.arapota.net こちらのお店は、みなさんもよく知ってる商品を取り扱っている工場のお店です。 『歌舞伎揚げ』 あ…

文明堂壱番館(武蔵村山)かすてらアウトレット工場直営店サイクリング第1弾

こんにちは!あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今週末は台風が接近でサイクリングには出かけられないかもしれないのでとても残念な気持ちでいっぱいです。 千葉の方は大丈夫でしょうか? 現代の生活に電気ってすごく大切なんです…

武蔵村山イオン近くのファクトリーアウトレット(工場直売所)巡りサイクリング

こんにちは!あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、東大和から武蔵村山周辺の工場直営店をめぐるコースをご紹介します。 先日ご紹介しました【カフェde幸右衛門】さんもそうですが、 この周辺には、大手の工場が多く、工場直…

【引っ越し大名!】映画を見てみると、俳優さんがあなたの上司に見えるかも…

// こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、サイクリングを離れて、たまには映画鑑賞に行ってきましたのでご紹介します。 正直あまり話題にはなっていないような気がしますが、、、 hikkoshi-movie.jp 引っ越し大名…

カフェ幸右衛門(東大和市)で抹茶上品スイーツを楽しむ

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 最近は暑いのか寒いのかわからず、ちょっと体調不良気味です。 今週は無理せずちょっと近くをサイクリング。 そこで以前より気になっていたお店に行って参りました。 【カフェde幸右…

海鮮どんぶり銀八(本郷3丁目)赤門マウンテン丼・・・???

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、日本の最高学府 赤門がある大学の門前にあるお店に行きます。 お店の名前は、『海鮮どんぶり銀八』さんです。 名物はその名も『赤門マウンテン丼』! なぜこのお店か?とい…

弱虫ペダル63巻 おじさんが主人公に思うこと

こんにちはー あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は弱虫ペダル63巻を手に入れましたのでご紹介します。 弱虫ペダル 63 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 渡辺航 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2019/09/06 メディア: …

虫ゴムとは?自転車の大切な部品交換しないと空気が漏れちゃうよ!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、食べ物の話は置いておいて、自転車の話をします。 (ロードバイクではなく、シティサイクルの話です。) みなさん虫ゴムって知っています。 自転車用品 虫ゴム バルブキャッ…

馬力屋(鴻巣市)川幅うどんにビックリ!荒川サイクリングロードから行く❗️

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 // 今回は、川幅うどんが名物の『馬力屋』さんを紹介します。 こちらの看板を見てみると。。。。 手打ちそばのお店なんですが、ほぼ注文は名物「川幅うどん」なお店です。 荒川サイ…

東京ドーナツ直売所(ふじみ野市)営業時間は15時まで アウトレットドーナツを思う存分たべよう!荒川サイクリングロードから行く

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 www.arapota.net ランチのラーメンをいただいた後は、デザートも頂いちゃいましょう! お伺いした中華そば田家さんから自転車で10分程度の近さです。 行ったお店は、『東京ドーナ…

中華そば田家(川越市)テレビで紹介されたラーメン店 南古谷駅近く!荒川サイクリングロードから行く

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 関東地方の皆様は台風被害いかがでしたでしょうか? 被災された地方の方にはお見舞い申し上げます。 台風通過後の暑さはすごいですね。 夏が舞い戻ってきた感じがします。 www.arapo…

パンのかほり(川越市)無添加 手づくりパンのお店 定休日も購入可能!荒川サイクリングロードから行く

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 関東地方の皆様は台風被害いかがでしたでしょうか? 被災された地方の方にはお見舞い申し上げます。 www.arapota.net 最初今回は、『パンのかほり』さんにつきましてご紹介させてい…

台風直前にサイクリングしたら定休日。グルメライドは営業時間を確認してから出かけましょう!川越~上尾 荒川サイクリングロード

こんにちは、あらポタです。 台風の影響はございませんでしょうか? 日曜日はサイクリング日和でしたのでいつものサイクリングに出掛ました。 夕方からは台風が来るとのことでしたので、ちょっとその辺を軽くサイクリング位の気持ちで出掛けたのが後程大きな…

ニューグリーンピア津南(新潟県津南町)で河岸段丘を堪能したこの夏の思い出 館内は 無料wifi あり

こんにちは、あらポタです。 今週のお題は「夏を振り返る」ということで サイクリングロードから離れた夏の思い出をご紹介します。 今年の夏は、ニューグリーンピア津南に行って参りました。 練馬インターチェンジから途中休憩も入れて約4時間30分で到着のリ…

夏ライドのおすすめアイテム。アームカバーとレッグカバー

こんにちは、あらポタです。 ちょっと毎日が涼しくなったので、かなり過ごしやすくなりましたよね。 毎日読んでいただきありがとうございます。 最近のブログはちょっと写真多めで長くなりがちなので、短いバージョンも! ということで今回は、夏のサイクリ…

手作りアイス工房ヴェルデ(武蔵村山市)で奥多摩わさびアイスで爽やかなツーンを味わう!

// こんにちは、あらポタです。 いつもいつも読んでいただきありがとうございます。 多摩湖周辺のサイクリングスポットをご紹介しております。 www.arapota.net 満月うどんでお腹が一杯になりましたでしょうか? www.arapota.net そしたら、デザートですよね…

満月うどん(武蔵村山市)メニュー「あぶっチャー」をいただく!コシのある武蔵村山うどんの名店

こんにちは、あらポタです。 いつもいつも読んでいただきありがとうございます。 多摩湖周辺のサイクリングスポットをご紹介しております。 www.arapota.net 早速ですが、サイクリングをしたらご飯ですね。 近くにうどんの名店がありますので、ご紹介いたし…

夏のサイクリングはひんやりコースに行こう!自転車専用トンネル巡り!(武蔵村山市)猛暑時の癒しスポット

こんにちは、あらポタです。 みなさまいつも読んでいただきありがとうございます。 もう8月も終わり、9月に突入。 今年の夏は強烈に暑かったですが、短かったような気がします。 強烈な猛暑の時のサイクリングにもピッタリな涼しくなるようなコースを 探して…

ブルーベリー狩り練馬区で1キロ収穫体験!都内で楽しめる味覚狩り!

こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今週のお題は「わたしの自由研究」ということで 食べ物の効果を自分の体を実験台に研究????です。 じつは、最近健康診断でちょっと血糖値が高い?? さらにコレステロールが高い…