サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンに会いに祖師谷大蔵駅周辺散歩案内

どうもアラポタリです 本日は憧れのあの方に会いに行ってきました❗️ その名はウルトラマン 巨大なこの姿をご覧ください❗️ とにかくカッコいい‼️ ウルトラマン商店街公式ホームページ ここ祖師ヶ谷大蔵駅周辺にはいろんな所にウルトラマン達がいっぱい 商店街…

「ブルベのすべて」鈴木裕和著を読んだら今すぐブルベに参加したくなりますよ

今回はすごく為になった本を紹介します この本との出会いは、知人からとても有名な本ということで進めてもらったことがきっかけでした。 ブルベのすべて 作者: 鈴木裕和 出版社/メーカー: スモール出版 発売日: 2017/05/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

旧岩淵水門(赤水門)荒川サイクリングロードでの一息スポット紹介

今回は、いつも横を通過するだけだった旧岩淵水門を散策してみます。 サイクリングコースではいつも横を通過していますが、近くで見たことはあまりありませんでした。ということで近くを散策してみました。 岩淵水門は東京の北区の荒川に建つ水門で、通称、…

荒川サイクリングロード立ち寄りスポット 【神戸屋パン直売所】(戸田市)お買得! 秋ヶ瀬公園から下流

どうもあらポタッでございます。 前日の天気予報は午後から雨の予報 なので目覚ましを6時にセットし、早起きを決意して就寝 ピッピッピッ❗️ おー朝が来た❗️ カーテンを開けると 雨降ってる❗️ なんでだろー 天気予報アプリの雨雲レーダーを見ると9時になれば…

自転車のバーテープ巻直しに挑戦 初めてでも出来る❗️

どうもあらポタです。 前日サイクリングの計画をしたところ、天気予報を見てみると。。。 がーん 久々に行けると思ったのに。。。 急に午後から雨になるようです。 午前中は、予定があったので午後には行こうと思っていたのに。。。 あきらめが肝心と自分に…

あきらめるの本当の意味

あらポタです。 どうも最近悩むことがあり、先日こんなことをネットで見た気がしたので紹介します。 その言葉は、『あきらめる』の本当の意味についてです。 諦めるという言葉は、本来悪い意味ではない日本語で”諦める”は放棄、断念、ギブアップなど、マイナ…

都営本八幡駅での昼食ラーメンの紹介

どうも。。。あらポタです。 本日はラーメン店紹介です。 本八幡駅での昼食ラーメンを紹介します。 その名もこってりラーメンなりたけです ちょっと周辺をぶらぶらしていたら、店構えにピンときたので立ち寄ってみました。 期待ができる素朴な外観です! 入…

東京ドームエキサイトシートグローブとヘルメット付で安心!

こんにちはあらポタです。 実は先日、あこがれの東京ドームで野球観戦をしてきました! さらに座席は、外野自由席ではなく、2階席でもなく、 なんとエキサイトシートです。 // みなさんエキサイトシートって知っています? 私も行くまで知らなかったのですが…