サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

ブラックサンダー工場直売所(有楽製菓)小平で発見 オリジナルソフトが食べられる

こんにちはー

あらポタです❗️

 

突然ですが、みなさんは、ブラックサンダーをご存知ですか?

blackthunder.jp

f:id:arapota:20190804205252g:plain

大好きなブラックサンダー!

ブラックサンダーを作っている会社『有楽製菓』さん

工場が小平にあるんです!

そして工場直売のお店を発見してしまいました!

ここは、多摩湖自転車道から近くにあります!

 

 

とってもきれいな工場?お店です。

お店の前の真っ赤なパラソルがとてもおしゃれ感をアップしています。

今週のお題は「わたしのイチ押しアイス」 第2弾!

ということで、ここのソフトクリームが絶品なんです。

なんといっても150円のバニラソフトに、100円追加すると!!!!

ブラックサンデー

になっちゃうんです。

ココアクッキーと白い。。。。がトッピングされていて

まるでアイス版のブラックサンダーですよ!

・・・だからブラックサンデーなんですよね。失礼いたしました。。

こちらにはブラックサンダー柿の種発見❗️

これは攻めてます😅

王道のブラックサンダー

地方限定バージョンも勢ぞろいです❗️

ホワイト❗️

ピンク❗️

メロン⁉️

間もなくお盆の帰省ですね!

東京土産にブラックサンダーの詰め合わせはいかがでしょうか?

 

追記

さらにビックリ!

ブラックサンダーを自分仕様にできちゃうんです!

自分の写真を使えば、記念の商品になっちゃいますよ!

こんなことができるんですね。。。

詳しくは、こちらをみてください

decoto.jp

 

追記2

家に帰ってから、柿の種ブラックサンダーを食べてみました。

普通のブラックサンダーより少し小さめ

一口いただくと。。。

甘じょっぱい。。。そして後からピリッと辛い!

あまり経験したことのない複雑な味ですね。気持ちも複雑。 

 おいしい。。。。????

皆様もぜひこの感覚を味わってみてください。