サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

かき氷のお店【これがかき氷】(川越市)番外編。どのメニューを選ぶ?

川越かき氷のお店【これがかき氷】の番外編をお届けします!

 

 

www.arapota.net

 

まだまだ紹介しきれないくらいメニューがありますので、その他のおいしーメニューをご紹介します!

korekaki.com

まずは2番人気のかき氷のご紹介です!

三ケ日みかん  ¥1,000』

三ケ日みかん  ¥1,000

三ケ日みかんを使用したシロップ。まるでみかんを食べているよう。

一口食べてみると。。。。

口いっぱいにミカンの甘酸っぱい味が広がります。

よくあるオレンジっぽい味ではなく、本当にミカン!の味なんです。

この感じつたわりますか?

こたつで味わうあのミカン。オレンジのように少し酸っぱい味ではない。。。

甘酸っぱい味わいです。

商品の紹介にも書いてある正に。。。

まるでみかんを食べているよう!

この表現がぴったりのかき氷です。

かき氷の上にはミカンがトッピングされ、ミカン味をこれでもかーというくらい

思う存分味わえる一品です!

 

次の紹介は、

黒蜜きな粉バニラ ¥800』

黒蜜きな粉バニラ ¥800

波照間島黒糖に、バニラをたっぷり使用したシロップときな粉をトッピング。

黒蜜・きな粉ときたらあの味ですよね

船橋屋のくずもち。。。

父が好きでよくお土産に買ってきてくれたことを思い出します。

 ↓ 食べたくなったらポチッとしてください!

では、一口いただきます。

こちらは、思っていた味とはちがいます。。。

そりゃくずもちのきな粉の感じを思い浮かべていれば、ちょっと薄めに感じちゃう。。

 

でも王道の味でおいしいです。

黒糖なのであまーい!

 ↓ 船橋屋くずもち食べたくなってきた。。。

 

この他にも気になるメニューをご紹介します!

烏龍みるく ¥700

福建省産の黒烏龍茶をシロップに。ジャージークリームを使用した自慢の特製練乳に、烏龍茶にあわせてほんのりアニスの香りをつけました。

↑ この商品は売り切れでしたので今度食べてみたい№1です!

 

鏡山  ¥1,000

川越の地酒「鏡山 さけ武蔵大吟醸」を贅沢に使用したシロップと、鏡山の酒粕を使用した甘酒風クリーム。未成年、ドライバーの方はご遠慮ください。

↑ 酒粕を使ったかき氷

  飲酒運転になっちゃうくらいのお酒なのでしょうか?

 

しあわせコーン ¥1,100

期間限定商品

↑ 衝撃のメニューです!

  期間限定なのでメインのメニュー表にはなく、手書きで追加されているんですが、

  店頭には大々的に紹介されています。

  その写真が衝撃です。。。トッピングがまるごとコーンなんです。

  味噌ラーメンに載っているような つぶつぶじゃないですよ!茎についたまま?

  みたいです。

 

まだまだ奥深いかき氷の世界がありますね。

 

www.arapota.net