サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

サイクルスタンド購入【その2】取付はすごく簡単

 こんにちは、アラぽたです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

サイクルスタンドを購入しました! パチパチパチパチ

取り付けをしてみたいと思います。

これを選んだ理由はこちらからみてくださいね ↓ 

 

www.arapota.net

 

購入商品は、

ノグチ(NOGUCHI) ワンタッチ簡易スタンド折り畳み

(折り畳み式重量10キロまで)

 

を1900円程度で購入しました!
f:id:arapota:20190810194947j:image

さあ取り付けます。

後輪のクイックリリースレバーを外します。
f:id:arapota:20190810195006j:image

軸の棒に、サイクルスタンドの取り付け部分を挿入して、再びネジをしめます。
f:id:arapota:20190810195020j:image

もうこれだけで準備完了

なんて簡単なんでしょう!
f:id:arapota:20190810195043j:image

スタンド部分も取り付けてみましょう!

スタンドは折り畳み式になっているので、組み立てが必要?

と思いきや。。。

中にゴム状の紐が入っていて、一瞬で組み立てが完了です!
f:id:arapota:20190810195102j:image

取り付けも簡単

穴に入れるだけ!
f:id:arapota:20190810195114j:image

スタンドの完成です!

あっという間でした。
f:id:arapota:20190810195130j:image

 

使用しないときのホルダーはドリンクホルダーの穴に固定して使用します。


f:id:arapota:20190810195154j:image

ポールには、マジックテープもついていてしっかり固定

走行中に落下することはないでしょう!

写真は2つ折りになっていますが、3つ折りまでできますので、サイクルジャージにも

入っちゃうサイズになります。

重量もポール部分だけであれば、50グラム程度と軽い!

持ち運びも簡単です!
f:id:arapota:20190810195204j:image

さあサイクリングロードへいきましょう!

 

ちょっと不安点は、バランス悪そう。。。ポールが折れそう。。。

街中で使用すると壊されそう。。。

これは使用してから使い勝手もお知らせしていきますね。


では🎵