サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

ベーカリー楽楽(川越市)早朝サイクリングで楽しめる川越菓子屋横丁のお味噌のパンを堪能

こんにちは、あらポタです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

先日立ち寄ったおしゃれなベーカリーをご紹介します。

 

www.arapota.net

 

朝8:00からオープンしていて早朝サイクリングにはぴったり!

サイクルラックも店舗裏にあり、パンの購入でコーヒー1杯サービス付き!

 

場所は、菓子屋横丁入ってすぐにあります。

 

 

 

横には、パラソルがあり、そこで買った焼き立てパンを食べることができます。

おしゃれな感じでしょう!

道路を挟んで向かいには、系列のサンドイッチ屋さんもあります。

その名も『パーラー楽々』

こちらは、インスタ映えするようなサンドイッチを取りそろえていますので是非のぞいてみてください!

早速購入したパンをお店の横のパラソルテラスエリアで食べてみます。

石窯のようなオブジェ?(本物だったらすみません)の横のベンチでいただきます。

オープン直後なのでお客さんは私だけ!!

贅沢に独り占めでお食事とは 気分がいいです

 

購入したパンは、

『塩バターパン 150円』

『お味噌のパン 200円』

お味噌のパンはこちらの名物パンとして店頭でも紹介されているパン

 そして、パンを買うとホットコーヒーが一杯無料でいただけますよ

まずは塩バターパンからいただきます。

手に持つと あつあつ 本当に焼き立て!

一口かじると。。。外はカリカリ 中はしっとり

そしてバターが。。。ジュワーっと。。。いやーたまりませんね

 

焼き立てでないと味わえないこのジュワーとしたバター感。

あっという間に食べきってしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。

みなさんにもこの幸せな食感を楽しんでもらいたい一品でした。

 

 

続きましてお味噌のパン

↑ 塩バターパンがおいしくて夢中になっていたら、アリさんにお味噌のパンを狙われてしまいました。

 さあ、一口いただきます!

焼き立てふわふわ!パンの周りの生地はメロンパンのようなクッキー生地で包まれていて外はカリッと中は、ふわふわ・・・お味噌の風味が香ます。

たまらなくなり、2口で全部食べてしまい。。。

また写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

昼間の時間帯はかなり混雑しているようなので、朝行くのがおすすめ!

他にもいっぱいおいしいパンが並んでいましたので、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

では!

 

 

 

 

↓ ほんの数分のところにおすすめかき氷屋さんもありますので、のぞいてみてください!

www.arapota.net

www.arapota.net

www.arapota.net