サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

清瀬ひまわりフェスティバル(清瀬市) この夏の悲しい思い出

こんにちは、あらポタです。

 

今週は先週とは異なり、かなり過ごしやすくなってきましたね。

本日は、夏休みの思い出作りにイベントへのお出かけを計画いたしました。

 

『清瀬ひまわりフェスティバル』に行ってみます。

都内最大級の約10万本のひまわり畑が見られるということで、

本日は日曜日ですが、最終日かな??などと考え混雑が予想されるので

朝は早めに出発して堪能してきましょう!

新座駅から出発です。

いつものように水車が涼し気な水を跳ね上げながらまわっております。

駅からは、国道254号線→志木街道を進んでいくと、清瀬市と新座市の境あたりに会場があります。車では、行きにくい場所になりそうです。

でも、自転車の利点を活かして、細い道も進んでいきましょう

下清戸当たりから南側へ細い道を進んでいくと会場へ到着

朝早めのためか思ったほどの賑わいはないので、一安心

お店もまだ営業前なので?

ひまわりが咲き誇っています。。。???

でも、なんだか寂しいような??

 

展望台がある一角付近にひまわりがあるのですが。。。。

それ以外は、無残にもひまわり達がなぎ倒されて、土へと帰っています。

あれ???どうゆうこと??

 

 

メインの入り口方面に進んでみましょう!

本部と思われるテントには人影がありません。

 

そして残念な看板を見つけてしまいました。。。😢

残念。。。。

あれ??今週までではなかったのでしょうか?

 

もう一度パンフレットを確認してみると。。。

なんと!!

24日の土曜日までではないですか!

 

今週中ということで日曜日までと思い込んでいました。

土曜日に終わってしまうとは。。。

 

今週のお題『残暑お見舞い申し上げます』というところが、

 『残念な暑中見舞い』を申し上げます。。

みなさんも日程はよく確認してからお出かけしましょうね。

 

ご購読いただきありがとうございました。

では!

 

 

よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村