サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

ぐりとぐらのカステラパンケーキ 東京ポタリング ひばりテラスで午後のひと時を!

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

かなり秋も深まってまいりましたね。

北海道では、降雪もあり、まもなく冬が訪れようとしています。

10月までは、あの灼熱の夏を思い出す日差しが憎くもあったのですが、今となっては懐かしい。

 

ということで、今回も荒川のホームグランドから離れて、東京ポタリングを実施!

今回訪れた場所は、ひばりが丘の『ひばりテラス118』さんです。

 

 

 

なんで急に??こんな場所と思われるかもしれません。

じつは、大好きなテレビ番組『孤独のグルメ』で紹介されたのです!

 

mantan-web.jp

 

今回の紹介は、その中のカフェ【コンマコーヒー】さんです。

 

www.commacoffee.jp

 

到着してみると。。。

もう大行列です。

女性のお客様が多いのかと思っておりましたが、家族連れや男性のお客様もチラホラ

 

 

 

外にはかなりの方が並んでいますが、いろいろと注意書きがあります。

 

30分くらいで店内に案内していただきました。

 

 

まず、最初にカウンターで注文して、お会計するスタイルです。

本日は、お目当ての【カステラパンケーキ】と【フレーバーティー】を注文しました。

席に案内していただきます。

カステラパンケーキは、注文を受けてから焼き上げるので30分程度かかるそうです。

お店の中には、カステラの焼ける甘い香りが漂っており、そのためでしたら30分なんてあっという間ですよ!

 

こちらのお店は、お冷やミルクやシュガーそして、おしぼりもセルフサービスとなっておりますので、ご注意くださいね。

でも、お冷だけでもちょっと楽しめます。

どうしてかというと、3種類のお冷ポットがあり、それぞれ【オレンジ入り】【レモン入り】【ストレートウオーター】が用意されております。

お好きなお冷のフレーバーを楽しめます。

時には、ミックスしたりしてとても楽しい!

 

 

案内されたテーブル席もとてもシンプルに飾られていました。

 

 

そして客席の天井はというと。。。

吹き抜け。。。と思いきや

2Fの床をカットしてあり、2Fの窓が見えちゃう状態。

素晴らしいリノベーションですね。

 

 

フレーバーティーは、鉄瓶で登場です。

なんだか緑茶みたいに見えてしまいますよね。

でもブルーベリーのフレーバーが効いておりました。

 

 

席の全体感はこんな感じ!

 

 

 

 

 

さあ!お待たせしました!

カステラパンケーキが運ばれてきました!

直径30センチくらいで結構なボリューム感があります。

上には、大きなバターが乗っていて、その上にパウダーシュガーがかかっています。

 

 

みてください!!

バターがだんだん溶けてきて。。。

涎が。。。。写真を撮っている場合ではありません。

 

 

スキレットで焼き上げているので、下の方の部分がちょっと焦げ感があります。

また、そこが、おいしい!

 

 

甘さは結構控えめですので、どんどん食べられます。

ここでちょっと味変をたのしみます。

メープルシロップをかけるとまたおいしさが倍増です。

 

 

あっという間にあと4分の1だけになってしまいました。

 

 

ごちそうさまでした!

大満足!

 

 

 

 

まとめ

駅からもちょっと遠いため、サイクリングで訪れるにはぴったり!

カステラパンケーキがおすすめですが、パフェも食べ応えがある名物になっていますので、ぜひ堪能してみてください。

近くには、イオンモールもありましたので、ショッピングもたのしめるエリアですよ!

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村