サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

つくばりんりんロードへ遠征 その4 イベント紹介と走った後は温泉を目指す 

 

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 つくばりんりんロードへ遠征 その4で最終回となります。

 

みなさん今週末の11月17日(日)、りんりんロードでイベントが開催されます!

 気になる方は、↓ こちらから参加してみてくださいね!

 

www.tour-de-nippon.jp


お昼ごはんを食べてから、約20キロ程度はあっという間

そしてスタート地点に戻ってまいりました。

 そしてもう日が傾きかけております。

 

 

 

 朝、冷え冷えとした風景だった元駅のホームが出迎えてくれます。

 

 

そしてずっと目印となっていた、筑波山などの山々も、ここからは遥か遠くにうっすらと見えるばかりです。

 

 

 ヒルクライムも含めて80キロ程度の道のりでしたが、とても印象深いサイクリングロードでした。

 まず驚いたことは、りんりんロードと交差する道路で車と出会うと、必ず止まってくれることに驚きました。運転手さんは、笑顔で見送ってくれるんです。

 そして、サイクリスト達は、すれ違う時に笑顔で挨拶してくれます。最初は戸惑いましたが、帰路では、私も自分から声掛けし、笑顔で挨拶することが普通になっていました。なんでしょうか?この温かさ。すばらしい!

 サイクリングロードも初心者向けとあって、平坦でとても走りやすいのが魅力です。

まだ、長距離を走ったことがない方や、家族でサイクリングをする方にもおすすめ

そしてそんなファミリー向けだけあって、乗り捨て可能なレンタサイクルも充実。

片道のみの楽しみ方もできます。

 また、今回は時速40キロの高速で走るライダーには出会いませんでしたので、初心者の方にはとっても楽しめると思いますよ!

 

 しかし、初心者だけでなく、中上級者にもお勧めできる点があります。

それは、筑波山というヒルクライムが楽しめるすばらしいスポットもございます。

 

そして一番のおすすめは、空気がうまい!

これにつきます!

 

 

 

 しっかり走った後は、温泉も楽しみましょう。

今回は、車での輪行のため、霞ケ浦湖畔沿いの温泉を楽しみます。

訪れた施設は『霞浦の湯』(かほのゆ)さんです。

入浴料は、410円ととてもリーズナブル

そして、浴槽からは、霞ケ浦の雄大な眺めを楽しむことができるスポットとなっています。サイクリングで疲れた脚をもみほぐしながら、リラックスできます。

 

コチラの施設ですが、大人気とあり、夕方になると入場制限となることがありますので事前に時間を確認してから訪れてくださいね。

 

無料駐車場があり、カスイチ(霞ケ浦一周)のスタート地点としても利用されております。ゴール後は温泉も楽しめますしね。。

 


 

 

りんりんロードを走ってみて、土浦周辺っていい場所ですね!

あこがれを抱いてしまいました!

もっとこの周辺を楽しみたい! おいしいものを食べたい!

ということで、また来たいと思います!

みなさんも是非一度りんりんロードを楽しんでくください。

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー

 

 

www.arapota.net

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村