サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

いきなりステーキよりおすすめ!!小江戸ステーキ&うどんビックをご紹介!サイクリングで肉を食べる 


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます

昨日しきりにテレビでは、オリンピック開催まであと1年。。。

本当は開会式が行われていたが、新型コロナウイルスのため延期。

来年本当にオリンピック開催が行われるのかが画面の中で議論されている場面を、雨天で出掛けることができない私は、何の目的もなくつけていたテレビのワイドショーから何度も眺めた週末でした。

 

今週のお題「2020年上半期」ということですが。。。

本当に1月下旬からドタバタで、ほぼ記憶がないまま夏が訪れてしまった。

まさに、新型コロナウイルスに翻弄された感じ

会社では何度も「どうするんですか~」と常に判断を迫られ、取ってつけたようにネットで検索した情報をもとに「まずこの対応をしよう」と判断してきた。(または指示されたことを伝えてきた。)

コロナウイルス感染防止の方針

出勤・在宅勤務の方針

緊急事態宣言が出されたときの方針

休業補償の方針

会社の会議研修の中止の方針

などなど。。。ほんと疲れた。。。

 

志村けんさんもなくなるなど衝撃的なことも発生し、すごい激動の半年間だった

www.arapota.net

 

 

そして最もこたえたのは、外出自粛のためサイクリングに行くことができなかった(ためらってしまった)こと!!

 

これはかなり精神的に来てしまったからなのかこんなことも。。。

www.arapota.net

 

 

ということで

 荒川サイクリングロードを北上ルートをサイクリングのレポート5回目をお伝えしています。

前々回は榎本牧場でジェラートを堪能

www.arapota.net

 

ランチにグルメバーガーを目指しましたが、長蛇の列のため断念

www.arapota.net

 

そして今日はここ!

グルメバーガー店でお口の中はお肉を食べたい気持ちでいっぱい。

そんな中でスマホ検索したら、ヒットしたお店はこちら!

 

でも、お肉のお店でこんなお店あったけ???

big-meat.jp

ビッグミートはお肉屋さん。

約40年前、慶応志木高校のほど近くに

構えたお店がビッグミートのスタートでした。

特に国産牛【上州牛】にはこだわってきました。

 

上州牛ローストビーフなどは旨味がたっぷりで

現在居酒屋ビッグでメニューランクベスト10に

必ず入る人気です。

 

今回は卸業者さんよりご紹介され、初めて

オージービーフに挑戦してみました。

最近では肥育技術も進歩し、だいぶ肉質も

進化している事がうかがえました。(HPより引用)

 

 

思い出してみると。。。

大盛のうどん屋さん!!!

でも看板がリニューアルされて、『小江戸ステーキ』が追加されています。

ホームページの内容では、本来はお肉屋さんだったなんて初耳

 

f:id:arapota:20200721212054j:plain

 20分くらい走らせると。。。。

ありました!ありました! 国道254号からちょっと入ったところですが、大きな看板が目印ですぐわかります!

 

f:id:arapota:20200721212142j:plain

f:id:arapota:20200721212213j:plain

 

 

 

お店の中はかなり広いので待たされることはあまりなさそう

メニューを見ると・・・うどんや天ぷら・かつ丼などレパートリーはとっても豊富なお店という印象。

でも今日の目的は肉!

このメニューにしか興味はありません。

アンガス牛ステーキも捨てがたいですが、今回は小江戸ステーキを選択!

そしてライスは大盛のセット!

お値段お手頃の単品980円 スープ・サラダ・ライスセットで1280円です。

 

f:id:arapota:20200721212251j:plain

 

さあテーブルに運ばれてきました

鉄板はジュージューいって私を挑発

早くたべてみろ~~  といっているようです。

 

f:id:arapota:20200721212356j:plain

 

うお~~

待っていたよ~~

 

f:id:arapota:20200721212447j:plain

 

焼き具合は聞かれませんでしたが

好みの焼き具合

 

f:id:arapota:20200721212523j:plain

 

あ~おいしそう!

 

f:id:arapota:20200721212549j:plain

 これはおいしい

何度か行っているいきなりステーキよりリーズナブルでしかもお肉がおいしい

いままでこのお店を知らなかったなんてとっても残念。

うどん屋と思っていたが、お肉がおいしい。

川越に行くときは、ぜひお立ち寄りください!

 

そしてお腹いっぱいになった私は、家路につきますが、食べすぎで帰るのに苦労してしまいましたとさ

 

では!

 

 このハンバーグはおいしかった!

www.arapota.net

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村