サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

荒川サイクリングロードから行く榎本牧場は、すっかり模様替えしていました

 

www.arapota.net

 


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

本日は驚きの情報が入ってきましたね

東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が366人と過去最高を更新したのと同時に、本日よりGO TO キャンペーンが開始となり、テレビでは旅行に行った方がいいのか?自粛した方がいいのか議論がされています。 

 

前回までの内容はこちらからどうぞ!

秋ヶ瀬公園の開通から始まり。。。

www.arapota.net

古民家カフェエリアの現状レポート

www.arapota.net

 上江橋から入間大橋のサイクリングロード通行止め情報

www.arapota.net

 

今回の紹介は、荒川サイクリング上流コースの出来事をご紹介です。

場所は、荒川サイクリングロードの一大スポット!

とっても有名な榎本牧場です!

こちらもかなり久しぶりの訪問で懐かしさがこみ上げてきます。

前回は、台風直後に訪れた時でしたね。

新写真スポットの牛さんが登場のご紹介でした。

 

www.arapota.net

 

行ってみるとなんかすっきりとした印象で、自転車置き場がかなり増加したように見えます。

 

f:id:arapota:20200721205536j:plain

どこか雰囲気が変わった??

 

 

 

広場にあった子供用の遊具が端っこに積み上げられて、そこにパラソルのベンチが登場

休憩スポットが増加したので、とっても嬉しい変化です。

 

f:id:arapota:20200721205653j:plain

 

早速、ジェラートを購入しましょう!

お店の前にも日よけ用のパラソルが設置されて、お店までの列には、ソーシャルディスタンスのマークが設置された案内がいっぱい。

すばらしい対応です!

 

f:id:arapota:20200721205718j:plain

 

 そして今までなかったメニュー表が外に設置されてます。

今日は、何にしようかな???

シングルは341円、ダブルは462円でそれぞれコーンとカップを選択することができます。

フレーバーはいつも結構変化があり、これも楽しみの一つ

どれにしよう???

 

f:id:arapota:20200721205748j:plain

本日のメニュー

 以前のメニューはコチラもみてください!

 

www.arapota.net

 

店内もすっかり変わっています。

店内のテーブル席は撤去されていて、カウンター席のみ席に座れました。

やっぱり室内での飲食は危険という判断ですよね。

 

f:id:arapota:20200721205848j:plain

店内の様子

 その代わりに外のベンチスペースはかなり増設されていたのですね!

家族連れの方もいましたが、本日は、どのベンチもサイクリストばかり!

あっちもこっちもカラフルなジャージの人達で溢れていました!

 

f:id:arapota:20200721205933j:plain

椅子もいっぱい

お楽しみのジェラートですが、今回私が選んだのは。。。。

手前がモンブラン

奥がティラミス

のダブルのコーンを選択。

じつはこのフレーバー2種は今まで試したことがなかったので挑戦

そもそもあんまり見たことがなかったかも。。。

 

f:id:arapota:20200721210020j:plain

ティラミスとモンブラン

 

 お店から出てベンチに座ったところで写真を撮ったのですが、まだ外に出て大した時間が経っていないのに、もう溶けだしている!

どれだけ暑かったのでしょうか?

どんどん溶け出してしまうので、食べ進めます!

いやーーーおいしかった!

けど急いでたべたので、おいしい印象だけで食べきってしまった。

 

今回は出発が遅かったのでもう、ランチ時でお腹ペコペコ

今回のランチは以前より調査していたグルメバーガーを食べに行きます!

では次回に続く!

 

榎本牧場近くのランチスポットはコチラ!

この連休はぜひ行ってみてください!

 

大盛海鮮丼といえば、高半

www.arapota.net

 

工場直営のカレースポットといえば、スパイスタウン

www.arapota.net

 

カフェごはんといえば、ダイニングカフェ529

www.arapota.net

 

 

 

こんなスイーツや、糖質カットのスイーツもお楽しみください!

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村