サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

レーマン和光工場でチョコ直売イベントが今週(8/8土曜)行われるよ!荒川サイクリングロードの笹目橋から行ける


こんにちは、あらポタです。

もうすっかり夏ですね。

梅雨が明けたと思ったら、連日の灼熱地獄

皆様体調は大丈夫でしょうか?

マスクが本当につらい季節ですので、熱中症にはご注意くださいね。

 

話は変わりますが、本日ご紹介するのは、工場直売イベントです!

8月8日土曜に開催される

レーマンさんの和光工場のイベントです。

 

レーマンというメーカーさんみなさん知っています???

レーマンは1948年(昭和23年)に創業したチョコレートメーカーです。
創業当時は高級品であったチョコレートを、もっと手軽に楽しんでもらいたいという思いから、
1961年(昭和36年)に日本で初めて「麦チョコ」を生み出しました。
日本特有の季節感や日本人の繊細な味覚にふさわしい
新しいおいしさをつくり出したいという思い。
私たちはこのような初心を受け継ぎ、
心をこめておいしいチョコレートや洋菓子をつくり続けています。

(HPより)

f:id:arapota:20200806223609j:plain

 

 

場所はこちら!!

荒川サイクリングロードの笹目橋から行ける距離!

 

 

周辺は大賑わいなので、近くを通過するときに、とっても気になって立ち寄ってしまいました。

 

f:id:arapota:20200806223551j:plain

 

チョコ系の箱入りのお菓子がとってもお買い得な値段で販売されています。

通常価格の8割から5割程度ととっても安い!

 

f:id:arapota:20200806223657j:plain

 

そして、購入しておいしさに気が付いた商品がこれ!!

フォンダンビスキュイ

見た目クッキーみたいなのですが、口にすると一瞬サクッと、しっとり感がありながら、すぐにほろほろと崩れる不思議食感。しっとりクッキーのような焼きチョコのような…

フォンダンビスキュイ キューブ (包装不可)

 

こんなの食べたことがないおいしさ!!

これは癖になる!!

 

しかもお得な商品がいっぱい!

 

f:id:arapota:20200806223720j:plain

f:id:arapota:20200806223753j:plain

 

そしてビックリイベントも開催されます!

それは。。。。

フルーツゼリールーレット

1回500円で出た目の数だけフルーツゼリーがもらえます。

しかもはずれなし!

最低7個は絶対もらえちゃうんです。

 

内緒で1個いくらのゼリーが調べてみたら???

250円相当。。。

ということは、最低7個でも1750円のゼリーがいただけます。

 

f:id:arapota:20200806223629j:plain

 

ルーレットはどんなものでしょうか?

すっすごい!

最低は7個ですが、最高ですと20個も当たる可能性があります。

これはやらない手はありません。

 

f:id:arapota:20200806223817j:plain

500円を支払い、ルーレットスターティン。。。。

ぐるぐる。。。少し強くまわしすぎたのでしょうか?なかなか止まりません。。。

そして。。止まった数を見てみると。。。

ラッキー7

 うれしいような、うれしくないような??

 

ということで

  フォンダンビスキュイを食べたかったら

 8月8日土曜の10時からなので急げ!!

 

ネットでも買えるよ!!

reman-choco.com

 

 いつも読んでいただきありがとうございました。

 

 ↓こんなチョコレートありました

www.arapota.net

 

 

www.arapota.net

 

 

こんなスイーツや、糖質カットのスイーツもお楽しみください!

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村