サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

荒川サイクリングロード近くのパンやさんを紹介 その4 ふらんすや(足立区千住)をご紹介

 

こんにちは、あらポタです。

荒川サイクリングロードで行ってみたいおいしいパン屋さんを紹介します。

 

 

www.arapota.net

 

 

その1は、お得なパンを買うことができるコチラ ↓

 

www.arapota.net

 

 その2は、あんバターが名物のコチラ ↓

 

www.arapota.net

 

 その3は、あん生コッペが名物のコチラ ↓

 

www.arapota.net

 

 

今回は、お手軽に楽しめる街のパン屋さんを紹介

ふらんすや です

ふらんすや 北千住のパン屋さん

 

 

 

 

前回ご紹介した2538キッチンデリコッペさんからの距離は

20歩ぐらいの斜め向かいにお店があります。

 

 

f:id:arapota:20200803222405j:plain

 

いまどき。。。というよりも、街になじんだ。。。懐かしい感じの佇まいなのです。

お店に一歩はいると。。。

すぐの中置台には、とってもおいしそうなオープンサンドがいっぱい

また棚に目を移すと。。。

ありました! ありました! 本日お目当てのホワイトロールです。

 

f:id:arapota:20200806215028p:plain

ホワイトロール

なんでこのパンを目当てにしたかというと。。。

パンを買うと。。。

好きなクリームをその場で挟んでくれるのです!

 

 

クリームは。。。

カスタードクリーム・生クリーム・チョコカスタード・キャラメル・いちごジャム・ピーナッツバターなどの6種類から選べますよ~~迷っちゃいますよね!

 

パンは。。。

卵、バター、牛乳を一切使用せずに作った北海道の小麦粉を100%使用した無添加のコッペパンです。

 

f:id:arapota:20200803220832j:plain

 

 

 

いやーーー

おいしそうでしょう!

 

・・・でもちょっとパンが好みではないかも・・・

 

f:id:arapota:20200803222344j:plain

 

逸品というよりも

毎日の1コマという感じでとっても落ち着くパンです。

 

「いつも学校帰りに買って食べたよね~~」

なんていいながら食べると雰囲気がでます!

まあ近くに住んでいないので妄想なのですが。。。。。。

 

実はホワイトロールのほかにもクリームパンも購入しちゃいました。

このパンなんだか?? かわいくありません???

貝の形をしたクリームパンです!

 

f:id:arapota:20200803220811j:plain

f:id:arapota:20200803222426j:plain

 

中にはクリームがたっぷり!

そしてこのクリームかなりおいしい!

カスタード多めで、バニラビーンズ入りで風味もバッチリ。

 

f:id:arapota:20200803222446j:plain

 

このお店で有名なのは、ホワイトロールですが

個人的には、このクリームパンがおいしい!

 

思わぬ出会いに感激です!

 

 ということで4回連続パンの旅は、本日で終了となります。

こんなに甘いパンをたべたら、また病気になってしまいそうですが、

大好きなパンはやめられませんね!

 

ではまた!!!

 

 

近くにはケーキのドンレミーアウトレットがあります!

www.arapota.net

夏のサイクリングは、ひんやり走れるこちらもおすすめ!

www.arapota.net

 

 

 

 

こんなスイーツや、糖質カットのスイーツもお楽しみください!

 

 

↓ ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村