サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

東京ドームエキサイトシートグローブとヘルメット付で安心!

こんにちはあらポタです。

実は先日、あこがれの東京ドームで野球観戦をしてきました!

 

さらに座席は、外野自由席ではなく、2階席でもなく、

なんとエキサイトシートです。

 

 

みなさんエキサイトシートって知っています?

私も行くまで知らなかったのですが、

観客席の内側に作られた座席で、グランドレベルに座席が設置してあるんです。

座席の下は、グラントと同じ人工芝で、選手との一体感を感じることができる

すごーいシートなのです。

たまたま友人に誘われていったのですがホントにビックリでした。

f:id:arapota:20190604192625j:plain

 

そしてこちらの座席は、VIP待遇!

東京ドームに入るとまずオレンジ色のマフラータオルをいただけます!

チケットには、『お弁当割引券』も付いていて、お得な値段で購入でき、

ドリンク券まであるんです。

 

アンダーアーマー UNDER ARMOUR 野球 応援グッズ UA GIANTS Muffler Towel No.6 1348116

価格:2,750円
(2019/10/1 21:42時点)
感想(0件)

そしてそして。。。

ジャイアンツ応援グッズのお土産付き!

いやー至れり尽くせりとはこのことを言うんですね!

 

アンダーアーマー UNDER ARMOUR メンズ 野球 キャップ UA GIANTS Flat Cap YG logo 1348121

価格:3,850円
(2019/10/1 21:48時点)
感想(0件)

 

そして、胸を張って内野席を通り過ぎ、エキサイトシート入り口のお兄さんにチケットを見せて、鼻高々状態で座席へ進みます。

 

なんと!

それぞれの座席には、グローブとヘルメットが完備されています。

 

 

 

 

座ってみると納得。。。。

バッターボックスから自分の席まで、遮るネットも何もありません!

プロの打球でファールボールが飛んで来たら。。。直撃です

恐ろしい!

 

まさに命がけのエキサイトシート!

 

今回一塁側のシートだったのですが、臨場感が半端なく凄いんです!

本日の先発投手は、左ピッチャーです。

で?だから?どうした?

となった方この恐ろしさを知りませんね。。。

 

実は、1塁にランナーが出ると。。。その臨場感が味わえます。

その場面は。。。。牽制球

牽制球がなんとも早い!

そしてピッチャーが凄い球を自分に向けて剛速球を投げ込んで来るんです!

(自意識過剰なのかもしれません。。。)

 

さらに草野球のモーションとは全然違うんです。

毎回モーションのタイミングを変えて投げているなんて思いもしませんでした。

感激!感激!です

 

 

 

そして、イニング交替のときは、目の前で選手がキャッチボールをする姿を見ることができます。

ちょっとしたキャッチボールなんですが、その球速が早い!

プロってこんなにすごいということが実感できます。

キャッチボールが終わるとエキサイトシートに

ボールを投げ入れてくれます!

わたしも子供たち混ざってグローブ持参してフェンス側でボールをおねだりしてみました。

こんなところもエキサイトです!

 

7回にもなるとかなり興奮状態です。

応援歌を歌いながら、オレンジタオルを回しちゃって、声がかれるまでよくわからない

応援、手拍子を見様見真似でやっちゃいました。

 

グランドレベルって、外野席の応援が体に響くのを体感!

「選手が応援が力になった」っていうコメントってよく聞くけど

こりゃ本当なんだなーーーー!

 

ということで、9回裏の最後まで目が離せない試合でしたが、残念ながら巨人は負けてしまいました。

 

でも最高にエキサイトした一日でした。

〇〇さん誘ってくれてありがとう!

【限定モデル】ミズノプロ 軟式用グラブ 外野手用 M型 1AJGR21007 右投げ用 学生ルール対応 野球 グローブ 2019秋冬

価格:37,800円
(2019/10/1 21:37時点)
感想(0件)

IRIVER 読売ジャイアンツ ハンディファン【STORM MONSTER S】 LFANYG-190022 ORANGE扇風機 携帯型 充電式

価格:3,270円
(2019/10/1 21:50時点)
感想(1件)

 

お近くのB級グルメ?スポットはコチラからどうぞ!

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

www.arapota.net

www.arapota.net

 

後楽園ネタはこちらからどうぞ!

arapota.hatenablog.com