サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

海鮮どんぶり銀八(本郷3丁目)赤門マウンテン丼・・・???

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回は、日本の最高学府 赤門がある大学の門前にあるお店に行きます。

お店の名前は、『海鮮どんぶり銀八』さんです。

名物はその名も『赤門マウンテン丼』

 

 

 

なぜこのお店か?というと

あるブログの大盛のお店で取り上げられていたので、どうしても我慢できなくなり、自転車ではなく、トレインに乗って行ってしまいました。。。

 

日本の頂点に君臨する大学の目の前なので、どれだけマウンテンなのか体験したいと思い、意気込んでいってきました。

 

中に入ると、店内はカウンター席のみのお店。

ちょっとオレンジ色の牛丼店のような雰囲気です。

さあメニューを見てみましょう!

 

・・・・気持ちはもう決まっているのですが とりあえず

みんなおいしそう!ステーキ丼まであるんですね

さらになんでしょうこの・・・

『特選銀はち丼スペシャル』

エビが4匹ものっていて、マグロとサーモンがあふれてどんぶりからはみだしているではないでしょうか!

でもここは、迷いを振り切って『赤門マウンテン丼』行きます!

お値段が680円とお安いです。

注文すると、「ごはんも大盛にしますか?」と店員さんに聞かれます。

一応普通盛りを注文します。

じつはここが今回間違えの一つでした。

注文はあっという間に運ばれてきました!

 

ん?? マウンテン丼?

伝票にはしっかりマウンテン丼にチェックが入っています。

具は確かに多いです!

ではいただきます!

半分食べてみたところでこんな感じです。

味はとてもおいしいです。

でもマウンテン・・・・・では・・・

 

あっという間にごちそうさまでした!

 

ちょっと納得いかないので再度情報源をチェック!

すると・・・

ごはんも大盛にすると。。。

マウンテンになるそうです。

 

どうしても期待が大きかったため、こんなレポートになってしまいましたが、

この量で680円はコスパが最高です!

味もとてもおいしいので、期待を抱きすぎずに行くととても満足できるお店ですよ。

 

では!

 

 

海鮮丼のおすすめのお店はこちらもご覧ください!

 

www.arapota.net

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村