サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

台風直前にサイクリングしたら定休日。グルメライドは営業時間を確認してから出かけましょう!川越~上尾 荒川サイクリングロード

 

こんにちは、あらポタです。

 

台風の影響はございませんでしょうか?

 

日曜日はサイクリング日和でしたのでいつものサイクリングに出掛ました。

夕方からは台風が来るとのことでしたので、ちょっとその辺を軽くサイクリング位の気持ちで出掛けたのが後程大きなあやまちになるとは😫

 

今回は、いつも通り荒川サイクリングロードを進み上江橋から川越方面にアウトしていき、伊佐沼周辺をゆったりとサイクリングして行き、昼食を食べて帰ろう!という計画をたてておりました。

 

最初の立ち寄りスポットは、

『パンのかほり』さんです。

こちらのパン屋さんは、手作り無添加にこだわったパンのお店です。

すべて具材は手作り、厳選した素材を使用しています。

www.kahori.net

土手沿いの道を進むと黄色い看板が見えてきます。

10時オープンでしたので、オープンに合わせて到着です。

すると????まだオープン前???

 

 

日曜日と水曜日はお休みでした。

ちゃんと調べてくればよかった(´;ω;`)

お店の換気扇からは、パンの香ばしいにおいが漂ってきます。

気を取り直して、看板をよく見てみると。。。。

今日は、別の場所で販売している案内があるではないですか!

どうにかパンにありつけそうです!

すぐに近くの伊佐沼農産物直売所に向かいます。

こちらの直売所の奥には、お店の専用コーナーがあるではないですか!

ラインナップを見てみると、クルミやレーズンそしてイチジクを練りこんだ生地のパンたちがお出迎えです。

また、色も淡い色のパンで無添加パンのイメージにピッタリ!

購入して、伊佐沼近くの公園で食べてみます。

 

www.arapota.net

 

 

パンを食べて伊佐沼のハスを楽しんでから、ランチタイムと行きましょう!

本日の目的地は、『農家カフェ ましゅましゅ』さん

とりたての野菜などをつかった料理をだしていただけるおしゃれなランチスポットです。

でも。。。

昼時なのにお客さん少なくない???

おーい???

ここも日曜日は定休日!!

川越は日曜日はお休みなのでしょうか?

ちゃんと調べてから出かけましょうパート2!!!!

今回は、川越と相性がわるいのでしょうか?

ここで川越ランチをあきらめ、荒川反対岸のホームグランドである上尾方面に向かいランチタイムとします。

入間大橋の上は快晴です。

橋を真っ直ぐ進むと上尾に到着です。

 目指したランチスポットは、

『cafe dining 529』さんです。

最近オープンした、サイクリストが榎本牧場周辺でランチをするニュースポットです。

こちらのインパクトのある建物の向かいにあります。

おいしそうなランチメニューがいっぱい!

やっぱり上尾ですね!

 

でも。。。でもです。

お店に入ろうと進んでいくと。。。

照明が消えている。。。。。。

もしかして。。。。

やすみ??????なぜ??

今日はこんな日なんだと割り切りました!

やっぱり初めてのお店ではなく、安定・定番のお店にいきましょう!

ここまで来たら、頼りになるのはこのお店しかありません。

『手打ちうどんの川岸屋』さん

 今日は奮発してもつ煮にうどんも付けちゃいましょう!

おい?おい?おーい

ここもですか?

今日は何があるでしょうか?

台風だから?

 

もう今日はランチは、パンを食べたのであきらめます。

補給用のゼリードリンクを飲んで帰りましょう!

もとの道を戻ろうと入間大橋を渡っていると、橋の上からすごい光景を目にしてしまいました!

これって。。。

こっちに来るよね。。。?

真正面の雲からは、雨がふっている!しかも豪雨ですよね?

スマホアプリで雨雲レーダーを見てみると。。。

赤い雨雲が迫っていますよ~~~

でもよーく見てみると、荒川サイクリングロード上だけは、赤い範囲の合間になっていてもしかしたら、逃れられるかもという思いを抱き。。。

入間川方面の土手沿いを大急ぎで南下していきます。

こんなに必死に漕いだのは久ぶりというくらいに。。。

とにかく南を目指します。

川越東高校付近で限界を感じ。。。

雨宿り場所を探します。

すると。。。以前より行ってみたかったお店を発見!

『中華そば 田家』さんです。

こちらは、人気のお店でスープがなくなってしまったら閉店というこだわりのラーメン屋さんです。(写真は食事後に撮影)

食事後は、すっかり晴れていました!

こちらのブログでご紹介しております。

 

www.arapota.net

 

せっかくここまで来たので、もう一軒デザートのお店に寄ってみましょう!

東京ドーナツさんの直営店でドーナツを堪能しましょう!

お土産に2袋買っちゃいました!

こちらのブログでご紹介しております。

 

www.arapota.net

 

ということで、秋ヶ瀬公園に到着。

 

まとめ

本日は、6軒のお店に立ち寄りましたが、オープンしていたお店は2軒のみ!

サイクリングの際には、定休日と営業時間をよく確認してから出かけましょう!

 

こちらも是非ご覧ください!

www.arapota.net

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村