サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

絶品炭焼きだんごのお店!所沢市野村だんご店を発見したのでご紹介

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今回はたまたま見つけたおいしいおいしい焼き団子のお店をご紹介します。

めっきり過ごしやすくなってきて、食欲も旺盛になってまいりました。

自転車でサイクリングしても食欲が抑えられません!!

 暑い季節であれば、とにかく飲み物という感じでしたが、水なしでもおいしいものが喉をとおりますね。

 

先日のサイクリングでとっておきの発見をしてしまいました!

所沢青梅線沿いのお店『野村だんご店』さんです。

 

お店はとても小さく、看板は、写真の右上にある絡まってしまっただんごの幟があるだけです。

知らない人は立ち寄れませんよね。。。

 

お店の前にはケースらしきものあり。。。なにも入っていないが。。

 

そして、価格表示なども一切ありません。

お店の横に回ってみますが、なんとも。。。。

そして中にはお店の方がいらっしゃったので、

『お団子?あります?』と声をかけてみました

するとお兄さんが『おいくつ?』

思わず4●才と答えそうになりながら。。。いやいや

『2本ください!』と注文。

すると目の前の炭火の焼台に2本のお団子を乗せて焼き始めます。。

正直いったい1本おいくらか聞くタイミングを逃してしまいました。

 

 

ぱちぱちを炭がはじける音とともにお団子が焼きあがっていきます。

すると濃いつけたれに一度お団子を浸して再度炭火の上に。。。

醤油の焦げたにおいがとても香ばしい!

これがお団子だよね!という香りが周りに立ち込めてきます。

たまりません!!!!

 

焼きたてを包んでもらい、お値段は1本110円でした。

 

すぐに食べたくなり、近くの神社でいただきます!

行ったのは、城山神社境内

小高い山の上にある神社です。

 

こちらの神社は、昔はお城だったところだそうです。

 

境内からの眺めは最高です。

 

 

お待ちかね

お団子をいただきましょう!

 

1つ目をいただきます!

しっかりとした歯ごたえのあるお団子

味は濃いめの醤油が焦げた風味が香ばしく鼻に抜けていきます。

お団子ってこれだよね!

炭の強火で少し焦げている感じが食欲を増進させます!

 

みてください!

この表面の焦げ具合!

 

 

 このお団子をこの場所で食べるのが最高ですね!

おいしいお団子と絶景の組み合わせがなんともいえません!

 

 みなさんも一度この幸福感を感じてみてはいかがでしょうか?

 

以上

 

 思わず発見おいしいお店はこちらからどうぞ! 

 

結構本格的においしいカレーうどんはこちら

www.arapota.net

 

うどんの名店を満喫してください!

www.arapota.net

 

こちらで郊外のおしゃれなお茶(抹茶)を堪能できますよ

www.arapota.net

 

ここのパンの味は忘れられません!1人で2斤食べられます!

www.arapota.net

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村