サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

東京都内初のいちご狩り農園「田中ストロベリーファーム」でいちご狩り 清瀬パン巡り番外編


こんにちは、あらポタです。

 

清瀬のパン屋さんをめぐりましたが、まだまだおいしいお店がいっぱいあり、この周辺は激戦区なのですね。お店の外観もとっても個性的

 

 

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

今回は、パンでお腹がいっぱいになったところで、デザートもいただいちゃいましょう。デザートといえば、いちご!!

 

 都内でいちご狩りができる場所が清瀬にはあるんです。

 

それが、こちら!

「田中ストロベリーファーム」さん

 

f:id:arapota:20210508215943j:plain

 

kiyose-ichigo.com

★ 東京都内初のいちご狩り農園、そして数少ない、いちご“食べ放題”農園です!
★ 最大7種類のいちごを食べ比べ出来ます! ★ 新宿から一時間圏内なので日帰りで楽しめます!
★ 広々なスペースの高設栽培なのでバリアフリーかつベビーカーでも楽々いちご狩り出来ます!

f:id:arapota:20210508220005j:plain

ハウス内は、腰を曲げずにいちご狩りができる施設になっていてとっても楽

ですが、今は、コロナの影響でいちご狩りは自粛中

店頭での販売のみとなっています。

 

f:id:arapota:20210508220016j:plain

もぎたてのいちご食べたいですよね~~

f:id:arapota:20210508220026j:plain

 

ハウス内の販売所で見てはじめて知ったのですが、いちごの種類っていっぱいあるんですね。

みなさんはいくつ知っています?

全部で7種類のいちごがずらりと並んでいますよ

  • べにほっぺ
  • あきひめ(章姫)
  • やよいひめ
  • とちおとめ
  • よつぼし
  • おいCベリー
  • あまおとめ

 

f:id:arapota:20210508220041j:plain

 

今回は、初めて見る「おいCベリー」を買っちゃいました。

一粒食べてみると、しっかりした果肉と程よい酸味が印象的

さらになんと、たった7粒で1日分のビタミンCを摂ることが出来るほどビタミンCが豊富。ビタミン不足の方はぜひ試してみてください。

 

行くときは、ホームページの営業カレンダーをよく見てから行ってみてくださいね

・・・結構お休みです。週末の営業がメインのようですので・・・

 

 

いちごといえば、 このお店もおいしかった

噓じゃないよ!本当にいちごカレーうどんおいしかった!

www.arapota.net

 ブルーベリー狩りも楽しかったよ

www.arapota.net

 


 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

 

www.arapota.net

www.arapota.net

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村