サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

新河岸川サイクリング その3 パン工房Lapanさん(志木市)の1番人気メロンパンをかじり新河岸川を下って寄り道


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

冬場の新河岸川をサイクリング記録をご紹介しております。

前回は武蔵野うどん竹國さんで大盛りうどんと天ぷら2つを平らげて大満足したもののお腹がいっぱい過ぎて動けなくなってしまいました。

やはりサイクリングの昼食はほどほどにしましょうね

 

www.arapota.net

www.arapota.net

 

 

 さあ!お腹が満たされてしあわせな気分を満喫しながら新河岸川を下流に向かいます。

 

元志木市役所の横を通過し、柳瀬川と新河岸川の合流地点を通過したところに公園と吊り橋があります。すこしまったりしながら進みます。

公園の名前は「いろは親水公園」

川のせせらぎを聞きながらゆっくりできるとっても癒される公園です。

いろは親水公園 - 志木市ホームページ

 

 

 

さらに下流に進んでいくと以前にも訪れたお団子のうさぎやさん横を通過します。

先日来たときは、道が舗装工事中でしたがすっかり工事も終了してきれいに走り易くなっていましたよ!

 

www.arapota.net

 

 

反対岸に渡り、お目当てのお店に行ってみます。

お目当てのお店は「パン工房Lapan」さんです。

小川が流れる道を進んでいくとおしゃれなお店が登場します。

 

 

 

 

お店の前のうさぎの看板の前で記念撮影

そういえば、またうさぎさんの登場です。

お団子屋さんの名前といい、パン屋のキャラクターといい、この辺りはうさぎに縁がある土地柄なのでしょうか?

 

 

入口の看板では、メロンパンやクロワッサンが人気の様です。

 

 

 

本日は人気のパンを購入してみました

お店の前には公園がありちょっくらパンを食べるにはぴったりのベンチがありますので、ここでパンをいただきましょう!

 

 

まずは、クロワッサンをいただきます

 

 

一口たべてみると、外はサックリ、中はモチモチの食感がとっても美味しい!

パリパリの皮がホロホロと落ちていくのが美味しいクロワッサンであることを証明している様です!

 

 

つづいて人気No.1のメロンパンをいただきます。

 

外の皮のビスケット生地がカリカリに焼かれていて、その上のグラニュー糖がアクセントを与えてくれるパンです。

メロンパン独特の模様もとっても綺麗。

 

一口たべると中のパンはとってもふわふわ。。。。

 

メロンパンといえばこちらもご覧ください!

 

www.arapota.net

 

 

お店はとっても小さいですが、種類も豊富

午後に行ってみたのですが、午後からも焼きたてパンと出会えますよ。

お店の方に聞いてみると丁寧におしえてくれるので聞いてみてくださいね。

 

近くに来たらまた立ち寄りたいお店です。

 

皆さんも是非行ってみてください!

 

次回は新河岸川ライド最終回の黒目川合流地点まで走ってみます。

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村