サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

文明堂キャラクターは? 秋ヶ瀬橋の近くで文明堂直売所を発見したので立ち寄ってみました!

f:id:arapota:20200418193811j:plain

文明堂ホームページより



こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの影響は本当にすごい状況ですよね。

3月から子供たちの学校がお休みになり。。。。

週末の外出自粛要請から、次第に若者たちも家で過ごすことが多くなり、

4月からは、緊急事態宣言が発令されたことにより、大人も『おうちですごそう』が合言葉になっています。

ということで、私も週末しっかりお家で過ごしております。

そのため、すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいました。

 

たまには。。。。

ということで、2月の出来事をご紹介いたします。

いつもの秋ヶ瀬橋付近を走行していた時にたまたま発見!!

こんなところに文明堂を発見しました!

 

 

 

場所は秋ヶ瀬橋から荒川右岸の土手から間もなくのところ。。。

トラックターミナル的な倉庫街の中にひっそりとお店がありました!

そして、サイクルラックも装備している駐輪場ありです。

出発前に立ち寄れるナイスな場所です。 

 

 

暖簾をくぐって、中に入ってみましょう!

 

 

入口には、おやつカステラのディスプレーとともに。。。。

 

 

顔ハメパネルもあります。

そういえば、このキャラクターってなんだ???

ネコか?白いのでウサギ???

ちょっと調べてみると。。。

実は・・・ネコではなく、「クマ」なんです。

パッケージには、「文明堂豆劇場」のクマ。しかしながら当社調べによるアンケートでは、なんと88%が「クマだと知らなかった」と回答し、キャラクターを認識していた人のうち52%が「ネコ」だと記憶していたことが判明!改めて、「クマ」として愛着を持っていただけるよう、新たにデザインしました。

 

 

このかわいいキャラクターはクマだったんです!

なつかしいCMはコチラ!

 


懐かしいCM 文明堂 カステラ 「文明堂豆劇場」

 

子供の頃はこのCMがガンガン流れていたのを思い出します。

でもあの頃のカステラってとっても高級なお菓子でしたよね。。。

 

 

そして店内を見渡してみると。。。

サイクリストの補給食!

ミニ羊羹も各種取り揃えておりました!

1つ141円とちょっと高級品です。

コンビニだと1つ60円ぐらいでしょうか???

 

 

さらには、お買い得なお菓子の詰め合わせも発見。

サイクリング中の補給食としては厳しいかも。。。

ブッセ バームクーヘン ミニケーキ カステラ巻き

この詰め合わせ内容だとお口の水分がなくなってしまいます。

帰りに立ち寄って、ご家族へのお土産とするにはピッタリですよ!

 

 

荒川サイクリングの際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

 

浦和の文明堂はコチラで訪れています!

 

www.arapota.net

 

武蔵村山の文明堂レポートはコチラから!

 

www.arapota.net

 

こんな面白スイーツも発見!のぞいてみてください!

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村