サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

緊急事態宣言後の荒川サイクリングロード下流 人出はどのくらい?


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 本日よりゴールデンウイークに突入している方も多いかと思います。

まあ。。。自宅勤務なので4月からず~~とお休みだよーなんて。。。

あこがれのリモートワークの方もいらっしゃいますよね。。

私は毎日お仕事がんばっております。

仕事があるだけ幸せと自分に言い聞かせながら、毎日通勤電車に揺られております。

 

今年のゴールデンウイークは

STAY HOME 

でございます。

 

f:id:arapota:20200429201506p:plain

悲しいですが、お家で過ごしましょう!

 

でも。。。。。

日光を浴びず、ず~~と家にいるのは逆に体調が悪くなりそう。

感染しない、感染させないように慎重な行動を考えてみました。

それはやっぱり

自転車ですね。

慎重な感染予防対策を行った上で、ちょっと出かけてみましょう。

 

注意点は、

①ソロライド(まあいつも一人ですが。。。)

②マスクを着用(花粉症でもあるので一石二鳥)

③ライド中の適正な距離(かなり遅いので。。。追いつくことはあまりないのですが)

④休憩中時の手指消毒と適正距離を保つ(アルコールティッシュ持参します!)

⑤飲食店には立ち寄らない(これをしないのは苦渋の決断です)

以上5点に注意して行ってみました。

 

さあ!行ってみましょう

出発地点は、いつもの朝霞水門

晴れ渡る空がとっても気持ちいい!

ですが、やっぱりみなさんお家で過ごしているのでしょうか人影はほとんどありません。

 

荒川サイクリングロードを下っていくと、昨日の雨のため、道路には、水たまりが。。

真っ直ぐ突っ込んでしまったため、出だしからお尻と背中がビショビショ

この辺りまで来るとたまにすれ違うぐらい人が出てきました。

 

f:id:arapota:20200429203535j:plain

 

気を取り直して進んでいくと

こいのぼりも気持ちよさげに元気に泳いでいます。

普通であれば、ここには人が集まっているのでしょうが、ここも1組の親子のみでした。

 

f:id:arapota:20200429203926j:plain

 

ゴールデンウイークといえばコチラ

名物のネモフィラもきれいに咲いています!

 

f:id:arapota:20200429204007j:plain

 

 

海み到着するころには。。。。

モモの裏とひざがガクガク

まさに運動不足。

こんなに走れなくなっているとは。。。_| ̄|○

そして、この辺りまで来ると、周りにはかなり多くの人が散歩やジョギングをされています!

もしかするといつもよりも人が多そうな感じもします。

特に、家族連れでの散歩が多かったですね!

 

f:id:arapota:20200429204105j:plain

 

サイクリングロードはこんな感じでした!

みなさんもお出かけの際は、十分な対策を行った上で、最小限の外出にとどめましょう!

 

久々のサイクリングはとっても気持ちよかった!

でもお腹が減った

 

f:id:arapota:20200429204135j:plain



 

 昨年のゴールデンウイークはこんなところに行っておりました。

 

 そして令和になって町はお祝いムードでしたよね。

 

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村