サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

衝撃情報 荒川サイクリングロード朝霞水門近くの内間木橋が閉鎖される悲しみとカインズホームオープンのワクワク感の狭間で思うこと


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 本日衝撃を受けてしまったので皆さんにもお知らせします。

な なんと。。。

荒川サイクリングロード朝霞水門近くの内間木橋が閉鎖されてしまったのです(´;ω;`)

 

f:id:arapota:20200712183522j:plain

7月1日より通行止めでした

 

f:id:arapota:20200712201652j:plain

なんと ショック

 

 

 

とってもショック!

私は荒川サイクリングロードへ入って行く抜け道として長らく愛用しておりました

 サイクリングロードへのスタート地点としての利用とともに、ちょっとした補給のためにサイクリングロードを一旦離脱して、近くの吉野家さんで昼食をとったり、コンビニに立ち寄って給水したり、文明堂のカステラをいただいたり。。。

などなど思い出がいっぱいある橋だったのです。

 

 

 確かに朝霞水門から見てみると仮設的なつくりになっており、かなりの錆と老朽化しているみたいです!

 

こんなブログもみつけちゃいましたのでご参考まで

ameblo.jp

 

今日はその周辺を走ってみると。。。

今まで家すらあまりなかった場所に大きな建物が建設され、再開発が進んでいるようですね。

大きなマンションの建設とともにショッピングセンターらしきものが出来上がっています。なんとカインズホームがオープンするようです。

 

f:id:arapota:20200712184314j:plain

カインズホームが建設中

橋が閉鎖されてしまった悲しみはとうの昔話になり、急にワクワク感が勝ってきてしまう私って…

 

このように昔のものは人知れずひっそりと姿を消して行くんですね

 

多くの人に惜しまれながら大々的なセレモニーとともに閉鎖される施設はごく一部

橋などは意識をしないけど重要なライフラインで有ることは間違いないはず

 

コロナ禍で改めて認識しましたが、私達の生活って多くのライフラインを支えている方々で成り立っているんですね

 

でも今後ちょっとお休みできるショップができるとうれしいなぁ

とっても楽しみ!


では!

 

朝霞水門の思い出といえばこちら

 

www.arapota.net

 

新河岸川との合流地点

 

www.arapota.net

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村