サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

灼熱地獄の荒川サイクリングロード。ツールドフランスで見たクールダウン方法を試してみた

 

こんにちは、あらポタです。

 

毎日本当に暑いですね。

なんだか毎回この書き出しになってしまっている気がしますが。。。

 

今回は久々に荒川サイクリングロード下流を走ってみます。

 

朝5時に出発

土手の上からの朝日がまぶしい!

 

この時間なのに気温は29度

昼間の時間は何度になるんでしょうか?

 

f:id:arapota:20200830123318j:plain

 

今日の早朝サイクリングの目的は、ある場所でモーニングブッフェをいただこうと計画

しております。

食べるためなら何時でも起きられちゃうんですよね!

お仕事に行くときには起きられないのですが。。。

 

早朝のサイクリングロードはいつもと違う人で賑わっておりました。

通常昼間は、サイクリストとランナー、そして少年野球の子供たちですが、

 

朝のサイクリングロードとにかく朝の散歩お年寄りが多い!

パジャマっぽい服装で夫婦で早朝から散歩をされているようです。

朝5時に散歩とは。。。

とっても早起きでお元気なのですね。

確かに昼間の時間は散歩には厳しそうです。

 

ということで、行きはよかったのですが、帰り道は厳しかった。。。

まだまだ午前10時頃ですが、荒川サイクリングロードは灼熱地獄 なんと35度

多分実際の気温は40度を超えているはず!

途中で気を失いそうなぐらい。。。とっても大げさですが。。。

 

とにかく橋の下の日影で休みつつ進んでいきますが、本当に暑い!!

途中でたまらなくなり、に水をかけまくりました!

 

f:id:arapota:20200830123407j:plain

 

さらに、体全体もビショビショに濡らします

 

 

f:id:arapota:20200830123351j:plain

 

これが効果あり!

走り始めると濡らした水分が風で気化してとっても涼しい!!

濡らす程度よりも、水が滴るぐらいがちょうどいいようです。

よくマラソン選手がビショビショにしているのを見ますが、こんなに気持ちいいとは新しい発見です。

 

でも欠点が。。。

残念ながらスピードが減速すると涼しさが半減してしまい

必死に漕いで涼しさを得ると体力が失われる。。。どっちがいいんだろう???

 

あなたならどちらを選びますか???

 

本日も役に立ったアイテムはこちら(マルチネックゲーター)紹介

www.arapota.net

www.arapota.net

www.arapota.net

 

今回は63キロの走行距離

さらにポカリスエットを2リットル

DAKARAを1リットル合計3リットル

距離よりも暑さに参りました

 

f:id:arapota:20200830175529j:plain

 

 

f:id:arapota:20200830123333j:plain

 

じつは本日の目的ですが、朝食をこちらのお店でいただきました。

場所は、江戸川区の小岩

ラ タヴォラ ディ オーヴェルニュさんのモーニングビュッフェに行って参りました!

 

 詳しくはこちらのブログをチェック

www.arapota.net

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村