サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

荒川サイクリングロード休憩スポット「あかしあの森 杉の子マート」をご紹介! 一か月ぶりサイクリング


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

1か月ぶりの更新となります。

コロナ禍での外出自粛から自身の体調不良によりかなり時間が空いてしまいました。

無観客ながらも一昨日からプロ野球が開幕となり、やっと日常の生活を取り戻しつつありますね。

地元西武ライオンズも盛り上がりつつあります!

開幕戦の結果はコチラをご覧ください!

お題「#応援しているチーム

 

わたしも、体調不良などとは言っていられない???とばかりに久々のサイクリングに出かけてきました。

 

慣らし運転とはいえ、やはりホームグランド荒川サイクリングロードを走ってみたいとおもいつつ。。。

途中で体調不良となった場合のことを考えて、ドロップアウトと休憩が可能な一般道をゆっくりと走ってみます。

まだ本調子とは言えず、漕いでも漕いでもなんだか前に進む感覚がありません。

ブランクって恐ろしいですね。

 

荒川を土手沿いにゆっくりと走っていくと、いつものサイクリングロードからは見ることができない風景もあり、これもなかなかです。

びん沼公園あたりでは、以前のように釣り人達で賑わっておりました。

そんなこんなで、そろそろ一息入れたいところで、ちょっと気になるお店を発見!

 

あかしあの森杉の子マートさん!

 

www.suginoko-g.or.jp

 

 

 

 建物のロゴの横には、野菜とパンがあしらわれており気になりますよね!

f:id:arapota:20200621152217j:plain

気になる建物ですね!

 そして建物の入り口横には、オープンスペースの休憩所もあります。

コロナ以降はこのような外での休憩スペースがコロナを気にせず、ゆっくりできるスポットとなっていますよね

f:id:arapota:20200621152420j:plain

気になる休憩スペース

 

店内には、少量ながらもかなりの種類の焼き立てパンが並んでおりました。

本日は、「やわらかハムサンド 210円」と「ジョージアコーヒー 微糖」を購入

こちらのハムサンドは、写真をみてもわかりますが、ボリューミーなのに210円とリーズナブルな価格設定。

店内の焼き立てパンもとってもリーズナブルなお値段で提供されております。

 

f:id:arapota:20200621152709j:plain

ちょっと休憩にはピッタリ!

 

久々のサイクリングで疲れたのか???

パンを食べながら、30分ほど ぼ~~~~~としてしまいました。

 

こちらのお店にサイクルラックはありませんが、荒川サイクリングロードの治水橋からもすぐという立地もあり、ちょっとした休憩にはピッタリのスポットです。

ぜひご利用くださいませ!

 

 

こちらのパン屋さんも近くにあります!

www.arapota.net

 近くの工場直営ドーナツもおすすめ!

www.arapota.net

 

ラーメンの名店もありますよ !

 

www.arapota.net

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村