サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

古民家カフェ 枇杏びあん(都幾川町)へ都幾川ポタリング ~今年の夏の思い出~


こんにちは、あらポタです。

前回より引き続き今年の夏の都幾川ポタリングをご紹介します。

 

www.arapota.net

 

今回お食事に行ったのは、古民家カフェ枇杏さん

cafe-bian.com

 築190年の古民家で、
タイムスリップしたかのような、
どこか懐かしい、
穏やかな時を過ごしませんか。
古民家ならではの
木のぬくもりを感じながら、
ゆっくりこの空間をお楽しみください。

 

 

道にはコチラの看板があります。

お店は、少し奥まっているのでこちらからは、見えません。

 

f:id:arapota:20200921222925j:plain

 

お店に続く道を進んでいくとこちらの看板がお出迎え

 

f:id:arapota:20200921222937j:plain

 

木々の先にある、お店の白い暖簾には、小さく枇杏と書かれており、

木の隙間から見えるこの文字がおしゃれな感じを演出しております。

これは計算??っていうくらいなんだか素敵!!

 

f:id:arapota:20200921222944j:plain

f:id:arapota:20200921223012j:plain

f:id:arapota:20200921222955j:plain

 

お店の前の庭には、テラス席?もあります。

本日は灼熱地獄のため利用者はおりません。

気候がよい秋の季節などは、こちらでお食事なんてとっても優雅ですよね!

 

f:id:arapota:20200921223004j:plain

 

店内からはこんな感じ

縁側席も用意されていますのでお庭を見ながらのお食事も粋です。

 

お店は、古民家を利用しているので、靴を脱いでお店に上がっていきます。

 

f:id:arapota:20200921223017j:plain

 

本日は、数量限定の 「枇杏ランチ 1630円」をいただきます。

 今回は写真でお楽しみください!

お品書きはこちら

 

f:id:arapota:20200921223037j:plain

前菜はやさしい味付けでとっても落ち着きます

f:id:arapota:20200921222034j:plain

メインメニューの登場です!

f:id:arapota:20200921223058j:plain

ビーフドミグラスの手作りハンバーグ(チーズ)

f:id:arapota:20200921222216j:plain

ハンバーグを半分にすると。。。

f:id:arapota:20200921222222j:plain

ちりめん山椒 初めて食べた。。。。

f:id:arapota:20200921221959j:plain

これがとってもインパクトあるおいしさ

f:id:arapota:20200921222121j:plain

ブルーベリー杏仁豆腐とアイスコーヒー

f:id:arapota:20200921222131j:plain


 

 大満足!!

今年の夏の思い出として、忘れられないランチをいただくことができました

 

こちらのお店には、もちろんサイクルスタンドあり

サイクリストの方たちもいっぱい来店されておりました。

 

この後はやっぱりアイスクリームが食べたくなりコチラに立ち寄ってしまいました!

 

www.arapota.net

 

 

 

今年の夏こちらのランチもインパクトありました

www.arapota.net

 チーズハンバーグは枇杏と同じぐらいのインパクト

www.arapota.net

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村