サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

ボールペンのノック音 ~ カチカチがとっても気になって止まらない YO!


こんにちは、あらポタです。

 

先日あるファーストフード店でのできごと

隣の席には、勉強をしている高校生風の男性が座っている

ボールペンを使って勉強していて、カチカチと常にノックしている

 

f:id:arapota:20200921215043p:plain

 

最初は時に気にならなかったが

一定の調子でカチカチ

だんだん音がきになる

 

仕事が終わり、業務から解放されたひと時

読書をしながら、今日の上司とのいろいろなやり取り

部下からの納得いかない報告

ゆっくりと思い出しながらも、気持ちを落ち着ける

一日を整理する自分にとって大切な時間

 

隣の席では、また一定の調子でまた始まる

 

カチカチ

 

だんだんノック音が気になる

 

だんだんその音が、自分の気持ちを覆いつくしてくる

読書は目で追うだけで頭に入らない

気になってしょうがない

 

カチカチ

 

我慢の限界が近くなり・・・・

注意しようか迷う

 

店内には今流行りの軽快なミュージック

 

どうやって注意しようか?

「うるせーな!」

または「周りの人に迷惑ですよ」か?

 

ん?

 

カチカチ音がだんだん店内のミュージックとシンクロ

ちょっと気になる音楽

 

ノック音が軽快に・・・・聞こえてくる

 

なんだか忘れかけていたライブの手拍子のような感覚

 

なんだかだんだんノリノリになってくる

 

一曲おわったところで、

スタンディンクオベーション

ブラボー(心の中の叫び)!!!!!!

 

・・・・

 何事もとらえ方で見方が変わる

人間の感覚はとらえ方次第であることを身をもって実感した瞬間

また人間として成長できた・・・と思うことにしよう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村