サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

メロンパン秘密基地「ハッピーハッピー」(さいたま市)再訪問 おいしいメロンパンどれ食べる? 秋ヶ瀬橋から行ける埼玉ポタリング


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

最近の話題は新型肺炎コロナウイルスで持ちきり、

特に困ったことにマスクがどこに行っても売っていないんですよ。

2月の上旬からスギ花粉が飛び始めたとニュースで報道されていたので、この春はどうやってこの季節を乗り切ろうかと思案をしております。

使い捨てマスク以外を使用を考えている方はこちらも参考にしてみてください!

 

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

 

ということで、2週間ほどご無沙汰してしまいましたが、

今回のご紹介は 久々の埼玉ポタリングです。

そして以前訪れた時、店休でご紹介出来なかったお店を再度リベンジ訪問してみました!

秋ヶ瀬橋から行けるさいたま市のお店を紹介します

 

 お店はこちら

武蔵浦和の駅の近くにあるメロンパン秘密基地さんです

HAPPyHAPPy

 

 

 

 

昨年訪れたときは、 お休みでした・・・

その時の様子はこちらからご参照ください ↓

www.arapota.net

 

今回はバッチリ👍オープンしてます

 

店舗入り口

右側の緑のシャッターが開くとお店が登場するのかと思っておりましたが、こちらはカンバンだったのですね

入口は真ん中のシャッター部分で、そこから中に入っていく様です。

 

 

入口には立派なサイクルスタンドも設置されていてとっても有難い

 

 

早速中に入ってみましょう!

 

 

お店のショーケースには焼き立てメロンパンが並べられており、

店内は、あま〜いメロンパンの香りに満たされています

 

 

ショーケースの中にはパッケージに入ったメロンパンもあり

よ〜く見てみると個性的な名前がつけられています

『死んでも地獄におちない』

『いちごいちえ』

『反抗期』

 

 

 

なかなかなネーミングですね

そしてはじめてお目にかかる商品もあります

こちらはメロンパンのラスクです

 

 

カウンターの上のポップにはもっと刺激的な名前の商品もありそうです。

『上司の話は聞きたくない』

『いざ出陣』

・・・・・などなど

 

 

シュークリームメロンパン『死んでも地獄に落ちない』

本日は3点購入してみましたよ

まずは『死んでも地獄に落ちない』という刺激的なメロンパン

こちらはシュークリームメロンパン!

しかも秘密基地限定品です。

 

 

お店では冷凍されて販売されています。

直ぐには食べられないのでお土産用で購入します

 

 

ホイップクリームとカスタードクリームがタップリサンドされていてヨダレが止まりません。

これを食べるまでは死んでも地獄に落ちたくない気持ちになってきます

 

 

定番『チョコチップメロンパン』

次は、定番のチョコチップメロンパン

サクサクのメロンパン生地とあまーいチョコチップがとってもマッチします。

一口食べると、メロンパンがフカフカで幸せになります。

 

 

メロンパンのラスク『まるごとメロンパンラスク』

そして最後は、とっても気になるメロンパンのラスク

苺の風味がなかなかです。

日持ちがするので、ちょっとしたお土産にもぴったりですね。

 

 

 

今週のお題「元気の秘訣」といえば

 やっぱりパン屋さん巡りは私の元気の秘訣です

 

こちらのお店は、ちょっとした休憩スポットもあるので

サイクリングの途中で寄ってみてはいかがですか?

でも気まぐれでお休みの日がある様なのでお気をつけてご利用くださいね

 

 

せっかくここまで来たのでベーグルのあのお店も行ってみたくなりました。

次回はあのお店に再訪問します。

お楽しみに🎵

 

www.arapota.net

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村