サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

運動会を覗いてみた時に思ったこと

今週週末はちょっと体調がよくないためサイクリングに出かけるのを控えます。。。

あまりブログの更新もできていないのが残念。。。

 

なので家の周りを散歩してみました

今週の土日はとても晴天!

さら5月なのに30度越えという夏のような天気です。

 

近くの学校では本日が運動会のようです。

とても元気のよい声で『〇〇がんばれ!』『いま逆転しました!』など放送が聞こえてきます。

暑いのに子供たちは、大丈夫かな?などと思いながら近所ということで、ちょっと覗いてみます。

ふらっと立ち寄りのつもりでしたが、最近の学校のセキュリティはすごいですね!

きちんと受付で名前を書いてからでないと入場できないのです!

無事入場許可を得て、服に貼るシールをもらって入場します。

運動場は、子供よりも父兄のほうがいっぱいで盛り上がっています!

 

傍から見ていて面白い光景を目にしました。

父兄席は立ち見になっていて場所取りはできないようになっています。

自分の子供が終了したら、一番前の席を交代するシステムになっているのかな?

でも、柵までは、2重 3重になっていて前までたどり着くのは結構大変そう。。

 

でも親の子供に対する情熱ってすごいんです!

 

ある方は、間を縫ってどんどん前に進出するのです。私だとちょっと躊躇してしまうような隙間でも『ごめんなさいね』の一言で先頭までいって写真を撮っています。

また別の方は、先頭まで行くのが得意ではないのでしょうか。。。。踏み台を持参して後ろの方から写真を撮りまくります!女性だったからでしょうか。。。それも結構な高さ!

さらに別の方は、三脚を手にもって上のほうから撮影しています。

 

あと何年かしたら、ドローンで撮影する人とかが出てきそうな感じですね

 

運動会って一大イベントですもんね。

人間って必死になるといろいろな方法を考えだすんです!

少しでも前へ

少しでも高く

を目指して努力している光景を傍から目の当たりにしました!

 

人間みんな平等だよ

差別はしてはいけないよ

と教育をしている現場で

こんなに競争原理が働いているとは。。。。

 

こうして人間って発展してきたんだなー

などと勝手なことを感じてしまった一日でした。