サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

榎本牧場からスパイスタウンでランチ 「まんぷくカレー」は何カレーを選ぶ?

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

最近の異常気象による大雨はどうしてしまったのでしょうか?昨日の大雨で被害が出ていなければよいのですが…

 荒川周辺も浸水していないことを祈ります。

 

今回は、榎本牧場からの新ランチスポットを発見しましたのでご紹介します

井上スパイスの工場直営ランチスポット

その名も「スパイスタウン」に行って参りました。

 榎本牧場から3.5キロ 15分程度でしょうか?

 

 

 

場所的にはかなりわかりにくい場所にあるのが残念。

ナビがないと。。。と行けるのか不安になってしまう場所です。

 

でもご安心ください!

開平橋から行くと曲がり角の電柱には、案内看板があるんです。

これを頼りに行けば迷うことはありません。

 

近くにいくと。。。

唐辛子をモチーフにしたのかな?

赤い羽根の風車と黄色の看板が目印です。

 

左側のガラス張りの建物が工場になります。

お店は、その横にあり、ログハウス風のお店

実はこのお店、移動可能なトレーラーハウスなんです。

こんなしっかりしたお店なのに驚きです。

そして、お店の前には、

サイクルラック完備です。

 

 

 

お店の前には、かわいいメニュー看板があり、唐辛子模様

 

注文メニューを選びましょう!

やはりここは、「まんぷくカレー」1155円(税込み)

を選択します。

こちらのまんぷくカレーは、ごはんの量がなんと300グラムと大盛サイズ

そのごはんの両側に2種類のカレーを選んで、2つの味を楽しめるという贅沢さ!

 

味は4種類プラス季節の限定メニュから選べます。

・ホットチキンカレー 辛口

・キーマカレー 中辛

・バターチキンカレー 甘口

・やさいカレー 甘口

・季節のカレー (本日は、にんじんマリネとかぼちゃのカレー)

 

 

 今回の選択は、スパイスタウンなので、やはりスパイスを堪能しようとスパイシーなメニューを選択してみます。

・ホットチキンカレー 辛口

・季節のカレー (本日は、にんじんマリネとかぼちゃのカレー)

 

注文は、入ってすぐのカウンターでお支払いを済ませてから、席に座ります。

 

運ばれてくるまでちょっと時間があります。

本格的なので?カレーを盛るだけのお手軽カレーではないことを物語っております。

 

お店の中は、レトルトカレーやスパイスを取り扱っており、見たこともないスパイスがいっぱい。見るだけでも楽しい。

さらには、スパイスを使った『カレーおかき』や『カレーせんべい』もあり、買いたい欲望がむくむくと持ちあがってきますが、どうにか抑えて席にもどります。

 

さあ、カレーが到着です!

サラダと飲み物もセットになっております。

カレーといえば、片方がごはんの、片方にはカレーのが広がるイメージですが、

真ん中のごはん山を隔てて左右にカレーの海が広がる風景がより食欲をそそります。

 

まずは右側のホットチキンカレーからいただきます。

水分が少なめなルーにチキンが煮込まれてとてもおいしい。

そして、スパイスが効いた複雑な辛さです。

 

左側のにんじんマリネとかぼちゃのカレーは少しマイルドな辛さです。

やさいの甘さも少し感じられる深みのある味ですね。

 

 

せっかくなので、テーブルアイテムも試してみましょう!

おすすめの2アイテムがあります。

・燃・マジカラ

大人用のカレーと子供用のカレーを別々に作る必要がありません。
お子様に合わせて作ったカレーに自分の分だけ好みの辛さにして食べられます。
ただ辛いだけではありません、弊社オリジナルガラムマサラを原料に使用し、香りも大事にしています。
原料に激辛唐辛子『ハバネロ』を使用していますので少しずつお試しください。

・ガラムマサラ

シナモンやナツメグなど香りのスパイスをブレンドしたガラムマサラです。
カレーの仕上げに小さじ1ほどいれるだけで風味がグンとアップします。
パンケーキやフレンチトーストにもほんの少しでいつもと違った一品に。

 

燃・マジカラを試してみると。。。

カレーに一振りして食べてみます

。。。スパイスの風味が増しておいしい!

もう一振り

。。。おー!結構辛くなりますが、このくらいがいい!

さらにもう一振り

。。。やばい!時間差で辛さが倍増してきました!ハバネロの脅威を甘く見ておりました。

 

でもこのスパイスは癖になります!

 

 

なんとか完食!

とてもおいしかった!ごちそうさまでした。

 

 

 

 こちらには、デザートメニューも発見!

アイスなのにカレー!?

という榎本牧場とのコラボレーションメニュー

とても惹かれますが、本日は我慢します。

 

 

 こちらの井上スパイスさんは、工場見学もできるそうです。

 

 

まだまだ楽しめる要素がいっぱいあります!

榎本牧場に行った際は、ランチでも、デザートでも、工場見学でも楽しめますので是非お立ち寄りくださいね!

 

 

 

 カレーブログはこちらも見てくださいね!

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村