サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

あかずきん(祖師谷大蔵)の辛っとろ麻婆麺がうま辛でクセになってもしらないよ!

 

www.arapota.net

 


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

本日のニュースによりますと、都内できょう新型コロナウイルスに感染が確認されたのは

なんと293人
東京都の1日の感染者数は、きのう過去最多となる286人だったのですが

きょうはその人数を上回り過去最多となってしまいました。この後どうなるのでしょうか?やはり明日は300人を突破してしまうのでしょうか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

東京都の警戒レベルは、現在4段階のうち最も深刻な「感染が拡大している」になっており、新型コロナウイルス感染に赤信号がともっている状況

 

ということで、東京都で新型コロナウイルスに対抗ということで、赤いものを食す!

本日は最近の 激辛ブームに便乗!

激辛??(本人的には。。)ラーメン屋さんを紹介します!

。。。強引な関連付けすみませんご容赦ください。。。

 

お店は。。。

辛っとろ麻婆麺 あかずきんさんです。

まさにイメージカラーが真っ赤ですね!外観からしてとっても辛そうです。

祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分程度で到着します!

 

店舗外観

店舗外観

 

 

 

入口のメニュー

入口のメニュー

メニューを見ただけでも、口の中に辛さが広がってくる感じがしません???

 

店内に入ってみるとカウンターがメインのお店でそんなに広くはありません。

さあ注文をしましょう!

注文は、もちもん看板メニュー

辛っとろ麻婆麺 追い飯セット(980円)をオーダーします。

辛さレベルはレベル0.5 から5までの6段階、レベル3の大辛までは無料変化、その後はプラス50円となっています。

 

せっかくなので、レベル5の鬼辛にしようかと頭をかすめましたが、

初訪問だったので、安全策でレベル2注文。

ラーメン屋さんなのですが、最近はテイクアウトもやっているようで、ウーバーイーツでマッチングされた配達員さんがひっきりなしに引き取りやってきています。

人気店なのですね!これは期待できます。

こちらは、無料のトッピングサービスもあり、ニンニクをオーダーできるそうです。

ペースト、揚げ、刻みと三種類から選択することができますよ!

 

と言っている間に

お待ちがねラーメンが運ばれてまいりました。辛そう。。。ジュルジュル。。。。

 

おいしそう!

 

スープは結構とろみ強い麻婆餡がかかっていて、最初の一口食べると丸美屋麻婆豆腐的な感じで思ったほど辛くはなく、むしろほのかな甘みを感じられます。

見た目よりも行けそう???っと思ったのが運の尽き??


上にかけられている赤いパウダーが曲者でした。油断して挑むと大火事となり。。。

わお~~これはかなりパンチの効いたた辛さ。

だんだんと背後から山椒も主張をしてきてビリビリ感も半端ない

うぉーーーー、これは辛いけどうまいーーーーーーーー。

 


麺も極太麺!食べ応えがある麺が、スープに絡みまくります。

でも皆さん!食べるのはちょっと待って!

卓上POPによると、ラーメンを食べているとだんだんスープのトロミがなくなってくるので、最初にに麻婆豆腐の部分を追い飯にかけるように案内されています。

案内に従い、レンゲ2杯分程度を追い飯にかけておきました。

半分程度ラーメンを食べ進めたところで、追い飯も堪能してみます。

これまたおいしいーーーー

 

でもやっぱり旨辛のラーメンがやめられない!!

どんどん食べ進められます。

あっという間に麺を完食!

 

 

麺は完食しましたが、旨辛スープがまだまだ残っており、もったいない!

ここは追い飯もラーメンどんぶりに投入して、もっと旨辛スープをめいいっぱい堪能しよう!

 

 

 

これもまた絶品

はふはふ ハァハァ

もうやめられない。これは癖になる辛さです。

麺のあとのご飯で、お腹はもう大満足

ごちそうさまでした。

 

ごちそうさま

また来る機会があったら、上級者レベルの辛さのためしてみたくなってしまいました。

みなさんも是非行って激辛にチャレンジしてみてください!

 

 

 

 

 真っ赤といえばトマトラーメンも絶品でしたよ

www.arapota.net

 

 旨味メインのすっきりラーメンもおいしかったです

www.arapota.net

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村