サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

さいたまクリテリウム観戦記録。感動!新城選手おめでとう!

こんにちは、あらシロ・・・・・

間違えました!あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

昨日10月27日日曜日に開催されましたさいたまクリテリウム観戦に行ってきました!

 

現地は人でいっぱい

さいたまスーパーアリーナ付近は特に人でごった返していました!

自転車ってこんなに人気スポーツなんだ!と感心しておりましたが。。。

 

ちょっと違う盛り上がりに違和感???

少し進んでいくとグッズ売り場は人!人!人!となっており、グッズをよく見てみると・・・あれ??

『Superfly』ってグッズばかり???

どうやら本日Superflyのコンサートも夕方からあるようです。

失礼いたしました。。。

 

 

いやー本当に感動しました!

新城選手本当に優勝おめでとう!日本人初です!

ラスト1周から飛び出し、ツールドフランス王者のベルナルの追い上げをものともせず逃げ切ったのは素晴らしい走りでした。

 

f:id:arapota:20191028224721j:plain

サイクルスポーツより

 

 

・・・とはいいつつも、実は現地で観戦していると自分が観戦している前を通り過ぎる時以外の順位は展開はいまいちよくわかりません。

でも最終周回で、アンダーパスをトップで上がってきたときは興奮!

ゆきや~ ゆきや~ いけ~!!

 

 

そして、スーパーアリーナ室内コースを通り抜けストレートへの立ち上がりでは

ゆきや~ そのまま~! 今回こそ優勝しろ~!

と大絶叫で応援し。。。。姿がみえなくなりました!

ゴールはアンダーパスを登り切った駅の反対側でまったく見えません。

放送だけが響いており、

新城~ アラシロ~  あ~ら~し~ろ~

そしてどよめきと

新城優勝!の完成が聞こえてきました!

よかった・・・・やっと優勝できました!

 

じつは結構紆余曲折があったのを結構見ていた私としては感動もひとしおでした。

昨年のクリテリウムは、ゴール前でバルベルデとトーマスにとらえられて3位。

その後タイの合宿中に落車負傷で骨折離脱。

6月30日に静岡県の富士スピードウェイで行われた全日本選手権ロードレースで復帰。雨の中で行われたが、ここでも入部正太朗(シマノレーシング)にゴール前でついて行けず2位となってしまった。

そこで今回のクリテリウムは頑張ってほしいと思い、現地に足を運んでみたところ素晴らしい逃げで優勝を飾ったことは、自分のことのようにうれしいかった。

 

そして、現地で感じたことは、テレビでは味わえない臨場感。

目の前を通りすぎるときの風圧!

自転車なのにこんなに風を感じるのは現地ならでは。

さらに、息使いまでも聞こえそうな距離を高速で走り抜けていく感動。

皆様も興味がありましたら、来年ぜひ行ってみてください!

 

 

そして、楽しみはレースだけではありません。

この人知っています??

マルセル・キッテル

2014年のさいたまクリテリウムで優勝したあのキッテルです。

今回は、アンバサダーとしてご参加しており、イベントに参加しておりました。

近くで見るとさらにかっこいい!!!

妻からは、

『あの人が同じ人間とは思えないくらいかっこいい~』

と投げかけられた言葉が私に突き刺さったことは忘れられません。。。。

 

 

 

他にもサイクルフェスタが開かれており、いろいろなイベントをたのしめますよ!

 

川村さんとjoyさんもトークショーで参戦しておりました。

 

 

 

 自宅に帰ってからも、スポーツニュースをザッピングして、片っ端から録画してしまいました。

 楽しい一日ありがとう!

そしてアラシロ選手優勝おめでとう!

あらポタがお送りいたしました!

 

では!!

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村