サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

台風後の荒川サイクリングロードを東京を水没から守った岩淵水門までサイクリング

 

明けましておめでとうございます

あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

更新がかなりご無沙汰になってしまいました。

半月ぶりでしょうか?

PCからの更新がうまくいかなくなってしまっておりました。

本日は、Amazonプライムセールの恩恵で無事復活いたしました。

まだちょっと不便な環境ですが更新してみます!

 

10月の台風からまったく荒川サイクリングロードの走行はしておりませんでしたが

2ヶ月ぶりに走ってみました状況をアップします!

 

スタート地点はいつもの朝霞水門からです

 

 

台風の時の写真と比べてみると。。。。

どれだけの水がきていたのか怖くなります

 

www.arapota.net

 

 

サイクリングロードもこんな感じ。。。

怖い。。。。

 

 

走り始めると、まだ岸辺近くの木には、流れてきた草が引っ掛かったまま

流れの凄さが感じられマス

 

 

でも安心してくださいサイクリングロードはこの通りすっかり乾きました。

別な方のブログをみていると、臭いが凄い

という情報もありましたが

今回のサイクリングでは全く感じられず、以前のサイクリングロードの感じでした。

 

 

ただちょっと道の端っこに泥が堆積しており、乾いてくると自転車のタイヤで巻き上げられた泥が舞い上がる状況はありますね。

 

 

ゴルフ場の打ちっぱなしも、網が取り払われて工事中という状況

 

 

サイクリングロードの木の上には、なんと!

 

ヘルメットが置き去りにされておりました

あんな高い場所まで水がきていたとは驚きです

 

 

岩淵水門周辺もすっかり整備されておりました。

バーベキュー場には新しい砂がひかれております。

 

ここもかなりの被害を受けたあとの復旧の状況が感じられますね

感慨にふけりながらぼーっとしてみました。

以前とは違って賑わいもまばらな様に感じてしまいます。

 

  

こちらが東京を水没から守った岩淵水門です。

以前にも増してとても頼もしく感じてしまうのは私だけでしょうか?

泥で汚れた水門の壁が、壮絶な死闘を演じた後の映画のヒーローに思えてきてしまいます。

ありがとう岩淵水門!

ぼくたちの街をまもってくれて!

これからもよろしく!

 

 

今回はここから寄り道してみます!

以前ご紹介したカフェの前を通過して進みます

今日もサイクリストさん達で賑わっておりました!

目指すは赤羽岩淵駅周辺です。

 

 

www.arapota.net

 

MeetFresh 鮮芋仙 赤羽本店さんに向かいます

台湾生まれのスイーツ店ということで、以前から注目していたお店です!

 

www.meetfresh-tokyo.jp

 

 

今日は久しぶりの更新ですので、ここまでとします。

次回はお店の紹介を引き続きしますね。

では!

 

www.arapota.net

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村