サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

令和最初のお正月にいただいた衝撃的ムンクのお土産をご紹介

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

令和最初のお正月に親戚からいただいた衝撃的なお土産がありましたので、

ご紹介します。

 

いただいた箱はこんな感じ

ちょっと違和感を感じますが、まあこんなデザインなんだな?ぐらいの印象でした。

 

 

内容としては、いわゆる和三盆糖

そして阿波特産のサトウキビからつくられた名物のようです。

 

 

一口いただこうと

開けたところ。。。。衝撃が。。。

 

きゃ~~~~

ムンクがいっぱいいる~~~

 

 

二色のムンクが思い思いに叫んでいます!!!

 

 

 

 お正月一発目としてはかなりの衝撃的なお土産でした。

 

こちらのお土産は、ネットでも話題になっているようで、いっぱい紹介されていました。

www.haconiwa-mag.com

 

徳島の大塚国際美術館で販売しているようです。

簡単に行ける場所ではありませんが、

いつかしまなみ海道サイクリングをして、四国に行った際は立ち寄りたいですね。

 

o-museum.or.jp

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村