サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

中野 隠れ家的お店発見 ロースト和牛丼の「千百苑」さん これは絶品


こんにちは、あらポタです。

 

見つけちゃいました!

何?って

隠れ家的なお店です!

 

場所は、中野の水道局の前

お店の名前は、「千百苑」さん

ロースト和牛丼のお店なのです。

 

f:id:arapota:20210708153028j:plain

 

なんで隠れ家的なのかというと。。。

金曜、土曜、日曜の限定営業なのです。

それもお昼の時間のみという限定営業

 

f:id:arapota:20210708153920j:plain

 

お店に入って驚きなのは、

「ノーサービス」のお店

お水もセルフサービスなのです。

 

f:id:arapota:20210708153622j:plain

さらにメニューは、

ロースト和牛丼 のみ!

この割り切り方がとっても気持ちがいい!

 

軽い飲み物やデザートは持ち込みもOKです

f:id:arapota:20210708153041j:plain

 

どんなロースト和牛丼なのでしょうか???

運ばれてきてビックリ!

とってもカラフルな色合いでとっても上品なのです。

 

f:id:arapota:20210708153054j:plain

 

ついてきたのは、タレではなく野菜をおいしく食べるソースです。

野菜を付けて食べてみると。。。。

 

f:id:arapota:20210708153115j:plain

おいしい!!!!

 

 

f:id:arapota:20210708153357j:plain

そもそもこの野菜は何でしょうか?

食べてビックリ ナスでした。

とってもみずみずしくて普通のナスでは考えられないやさしい食感。

 

 

f:id:arapota:20210708153126j:plain

 

さらに、この赤と黄色の鮮やかな色合いはなんでしょうか?

ダイコン?? ラデッシュ??

サクサクの歯ごたえが心地よい食感です。

 

f:id:arapota:20210708153408j:plain

続きまして。。。

お待たせしました!

ローストビーフもいただきましょう!

 

柔らかくて、とろける食感が今までにないおいしさ。

普通のローストビーフよりも生に近い感じ

 

f:id:arapota:20210708153428j:plain

真ん中のたまごもいただきましょう!

f:id:arapota:20210708153438j:plain

じゅわ!!!!!

 

f:id:arapota:20210708153449j:plain

 半生の黄身がとろっと。。。

しっかりローストビーフと絡めるととっても濃厚な味わいが楽しめます。

 

f:id:arapota:20210708153527j:plain

さらに、テーブルに設置されている

「黒コショウ」と「岩塩」も試してみます。

スパイシーな味わいで、味の変化が楽しめます。

 

f:id:arapota:20210708153537j:plain

食べ進めると

ごはんの上には、タレがかかっているので、味の変化が楽しめます。

こんなにワクワクするローストビーフ丼は初めて!!!!

 

f:id:arapota:20210708153548j:plain

 

あっという間にペロリと食べちゃいました!

 

f:id:arapota:20210708153600j:plain

 

ノーサービスのお店なので

お会計もテーブルの上にある「CASH TRAY」にお金を置いてマスターに声を掛けます。

 

f:id:arapota:20210708153611j:plain

 

こちらのお店は通りかかりに何気なく入ったお店だったのに驚きのおいしさ!!

しかもかなりピンポイントな日にちと時間でないと入店することすらできないお店。

 

私自身、お店の方とあまり会話しないのですが、あまりの衝撃的なおいしさに

帰り際に「本当においしかったです。これからも頑張ってください!」と訳の分からない激励を店主にしてからお店を後にしました。

 

 

みなさん営業日と時間が許すのであれば、一度訪れてみてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんなスイーツや、糖質カットのスイーツもお楽しみください!

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村