サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

菜の花と桜の名所!見沼グリーンセンター(さいたま市)には春がそこまで来ているよ


こんにちは、あらポタです。

お久しぶりになります。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

3月になり、もう20日が経過してしまいました。

新型コロナウイルスの流行により、不要不急の外出やレジャーの自粛が相次いでおりますが、最近はかなり気温も暖かくなってきており、外出せずにはいられない気候になってきましたね。

この季節のムズムズもなぜか今年は軽く済んでいます。マスクをしている時間が長いからなのでしょうか???

今日の温かさに誘われてどうしてもサイクリングがしたくなり、久しぶりに出かけてみると。。。。

やっぱり残念な出来事が。。。。

 

凄い強風の一日でした(´;ω;`)

 

ニュースによると。。。

今日(16日)は全国的に北風が強まり、日中は関東甲信や東海を中心に風に向かって歩けないほどの風が吹きました。最大瞬間風速は東京都心で24.3メートル(15時14分)、羽田空港で25.7メートル(14時8分)、宇都宮市で20.3メートル(13時6分)を観測しました。また、甲府市で24.5メートル(11時27分)、名古屋市で20.2メートル(14時40分)などと、電線が鳴るような風が吹きました。

 さらに練馬区では、コンビニの看板が強風で倒れる事態に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そんな中サイクリングに出かけてしまったことを悔やみながら、北風に向かってこいでもこいでも進まない中、必死に進んで到着した先がここでした。

 

【市民の森・見沼グリーンセンター】

 

 

目的は、こちら!!!

 

一面の菜の花畑です!

 

 

 

春が気が付かないうちにここまで来ていることを実感!

 

さらに、日本を代表するこちらのお花もすっかり見ごろ

 

 

雲一つない青空と桜のピンク色がナイス!

まあこれだけ風が強ければ雲がないのは当たり前ですが。。。。

 

やっぱり、きれいな花を見ると癒されますね。

強風にも関わらず、花をみているとほのぼのとしてしまいました。

 

間もなく、あのサイクリングの季節がやってきます!!

あとはムズムズが終わるのを待つのみです!

 

そして帰りにあのお店に立ち寄ってケーキ食べ放題に挑戦しちゃいました!

 

 

不二家スイーツバイキングレポートはこちらから!

 

www.arapota.net

 

 

 

 

昨年の桜のお花見はこちらから!

 

www.arapota.net

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村