サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

コイガクボ(入間市)はパン屋さんだけでなくジェラートもおいしいよ!入間ジョンソンタウンって?


こんにちは、あらポタです。

 連日の暑さは、やはり答えますね

 

www.arapota.net

 今回もパン屋巡りで立ち寄ったお店を紹介して行きますよ!

 

ところで皆さんは「ジョンソンタウン」って知っていますか?

 

米軍のジョンソン基地(現:航空自衛隊入間基地)軍人が住んでいた米軍ハウス群を残した区画であり、米国風の街並みとなっている。敷地面積は約25,000m2。約130世帯・210名ほどが暮らしている。飲食店や雑貨店など約50店舗があり敷地内には白い横張りの板壁が特徴的な平屋住宅が建ち並び、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が混在している。またテナントとしてカフェやレストラン、雑貨店など約50店がこれらのハウスにて営業している。来店客やアメリカ風の街並みを見学する観光客[1]で賑わいを見せており、フリーマーケットなども開催されている。

2006年(平成18年)公開の映画『シュガー&スパイス 風味絶佳』のロケ地として使われ、その後もテレビドラマ、ファッション雑誌、CDジャケットなどの撮影にたびたび使用されている。ただし全てが私有地、道路は私道であるため、所有者は無断でのロケを禁止している。また店舗以外は個人住宅のため敷地内・路地への立ち入りや建物の撮影は制限されている。所有者は今後も賃貸業を継続し、景観を守る意向である。(ウィキペディアより)

 

 

 

f:id:arapota:20200812221653j:plain

f:id:arapota:20200812221450j:plain

 

まさにアメリカン?な街並みにちょっとオシャレなお店が立ち並ぶミニアメリカといった感じで、家の白い壁がとっても印象的ですね。

 

その街の入り口にあるお店がこちら

コイガクボさん

【公式】米粉パン通販 コイガクボ グルテンフリー米粉パン

 

米粉パンを初めて12年経ちました。当店ではお子様から大人の方まで、美味しく食べて頂きたく、絶妙な食感にこだわった秘伝のレシピと独自の製造方法で毎日パンを焼いております。

 

f:id:arapota:20200812221427j:plain

f:id:arapota:20200812221634j:plain

 

パン屋巡り企画としてここは米粉パンを紹介!!!!

と行きたいとことですが・・・

気温は35 ℃を超える気温

この中でサイクリングをしておりますと…

喉はカラカラ…  これ以上水分を奪っていくパンはムリです(°▽°)

 

と思っていたところに看板発見

 

「職人こだわりの手作りアイスクリーム」

 

f:id:arapota:20200812221533j:plain

 

今はパンよりもこっち!!!

 

ショーケースの中には、おいしそうなジェラートがいっぱい!

フレーバーは12種類から選べます。

 

f:id:arapota:20200812221511j:plain

 

今回は、狭山サイクリングということで

狭山茶をチョイス

シングル380円

抹茶はプラス60円

 

f:id:arapota:20200812221250j:plain

f:id:arapota:20200812221309j:plain

f:id:arapota:20200812221328j:plain

 

ハーゲンダッツの抹茶も大好きですが、

このジェラードは、粗く挽いたお茶の葉のつぶつぶ???感が生きていて

鼻にすーっとお茶の香りが抜けていきます。

 

この気温の中で生き返った~~~

 

f:id:arapota:20200812221348j:plain

 f:id:arapota:20200812221406j:plain

 

ジョンソンタウンもまだまだ開拓すると楽しいお店がいっぱいありそう!

楽しみが増えました!!

 

 

 

 ジェラートといえば こちらも

www.arapota.net

 やっぱり荒川サイクリングロードではこちら

www.arapota.net

 荒川サイクリングロードでいくかき氷はこちら!

www.arapota.net

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんなスイーツや、糖質カットのスイーツもお楽しみください!

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村