サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

所沢の名物しょうゆやきそば ありか? なしか? あなたはどっち?


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 こちらのPR動画をご覧ください。

こんな衝撃的な????
たぶん、しばらくは「♪めんめんめんめんめめんめん…」が頭から離れなくなります

 


ところざわ醤油焼きそばご当地グルメプロジェクト

 

所沢商工会議所は、所沢市の老舗醤油醸造会社・深井醤油と製麺会社・見澤食品、日本料理店・新むさしがコラボレーションし、まちおこしとして開発した「所沢醤油焼きそば」を所沢の新ご当地グルメとして盛り上げるべくPRしている。
今年の3月に新むさし1店からスタートし、6月には取扱店が25店舗に拡大した。
「所沢醤油焼きそば」は、「所沢産の醤油」「所沢産の麺」「所沢産の野菜1品以上」を使用することが条件。
味付けや調理法は取扱店に任せているため、店ごとに趣向を凝らしたオリジナリティーあふれる焼きそばが次々と誕生した。
牛すじ入りや坦々麺風、スタミナ風などさまざまな味を楽しめるだけでなく、野菜を通じて所沢の四季を感じられるところも魅力だ。
取扱店は共通ののぼりが目印。

 

 

 

 これまでもやきそばをご紹介してまいりましたが、しょうゆ焼きそばがあるとは思いもよりませんでした。

焼きそばといえば、『ソース』ですよね。

それを覆す『しょうゆ味』での町おこしを行っているとは・・・・

 

過去の記事はコチラから!

 下町の味の本格派をご紹介

www.arapota.net

やきそばパンのご紹介

www.arapota.net

高級やきそばをご紹介

www.arapota.net

 

 

今回は噂の取り扱い店を示すのぼりを所沢航空公園で発見!

これは食べずにはいられません!

まってたよ~~~

 

f:id:arapota:20200506094845j:plain

 

場所は、所沢航空記念公園内の

nico rico house さんです!

 

f:id:arapota:20200506094905j:plain

 

どんなお味かとっても楽しみ!

公園内のお店のため、作り置き屋台形式でパック提供となります。

大きなキャベツと大きめに切られたニンジンがいっぱい入っているのが

パックからはっきりを見えます。

そして、上にかかっているのは、花ガツオでしょうか???

これはとっても楽しみです!

 

f:id:arapota:20200506094922j:plain

 

蓋を開けてみると。。。。

ほんのり焦げたしょうゆの香がぷーーーんとして食欲をそそります。

 

いただきま~~~す!

思ったよりもあっさりめの味付けとなっております。

というかソース味を脳みそがインプットしているため、あっさり目というより薄め?

麺の色もかなり薄めです。

 

f:id:arapota:20200506094941j:plain

 

野菜が多めなのでしょうか?

しょうゆ味もあっさり目です。

すべて平らげましたが、ちょっと満足感が少なめ。。。。

まずくはないですが、なんとも物足りない感じが否めないという感想です。

 

個人的には、ちょっと濃いめのたまり醤油などの使用で満足感はアップするのではと思います。

または、肉感が少ないのかな?

 

う~~ん。。。もうちょっと改善を求む!!という感じでした!

 

以上 YouTubeのインパクトは濃いめですが、お味はあっさりめのしょうゆやきそばのご紹介でした!

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村